補足の通り1989年に新卒で設計や実験部署に配属されたとします。 ちょうどその年から不正をやっていたそうですが、この年に発売された車がこの通りです。 当然車の開発はもっと前からされているのですが、不具合箇所の確認をしていたでしょう。 どうすればそれらのリコール箇所を補修できるかを考えていたでしょう。 ただ、当時はパワハラとかセクハラとか所謂ハラスメント自体の意識が薄い時代だったので、こういう車を作った先輩たちからガタガタ言われたのなら会社を辞めていたかも知れません。ただ、それは新卒で設計以外の経理とか、総務に勤めた女性なんかもそうかもしれません。なんて会社なの? って思ったりして。さらに、当時はバブル絶好調の地代だったので就職には困らないいうことも影響していたかも知れません。 そして今になってこういう騒ぎになったら「やっぱりバカしかいない会社はバカしかできないんだ」と思い返すでしょうね。 https://www.weblio.jp/wkpja/content/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%83%8F%E3%83%84%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA_%E3%83%AA%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%A8%92%E5%8B%95
まず、配属される部署や役割について深く理解することが大切です。そして、自分自身の適性や強みが活かせるかどうか考えます。 ダイハツの場合は、申し訳ありませんが特定の業界や企業に対する具体的なアドバイスは禁止しています。ですが、就職や仕事選びに一般的に役立つアドバイスとして、自分が興味のある分野であるなら、業務を通じて新たなスキルを身につけるチャンスがあります。 ただし、不正部署に配属されて心配なら、それは大変理解できます。正しい倫理観を忘れず、自分自身で正しい行動を選択するように心掛けてください。 また、困ったときは適切な相談窓口を利用することも重要です。これが新卒として昇進に影響を及ぼす可能性がある事案なら、対応は慎重に行ってくださいね。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上でも以下でもない感じが楽だと思います。上下関係が厳しすぎないところが良...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ダイハツ工業株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社トップ自らが推進しており、働き方の多様化を方針に掲げているので、リモートワークがしやすい…続きを見る
自動車を作る仕事なのですが、自分が自動車好きなので、構造を知れたり、好きな物を作るのに携われ…続きを見る
全社として、「ヒト」を大切にする文化が根強い会社であったと思いました。個々のやりがいがあるメ…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ダイハツ工業株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。