投稿日:
自動車を作る仕事なのですが、自分が自動車好きなので、構造を知れたり、好きな物を作るのに携われるのは凄く嬉しいことです。日々勉強になりますし、職場の人たちもすごく暖かい人ばかりで、正直すごくきつい仕事ですが、すごくやりがいを感じています。辛いことも楽しいことも色々あるので、やって良かったなと思います。
投稿日:
自動車を作る仕事なのですが、自分が自動車好きなので、構造を知れたり、好きな物を作るのに携われるのは凄く嬉しいことです。日々勉強になりますし、職場の人たちもすごく暖かい人ばかりで、正直すごくきつい仕事ですが、すごくやりがいを感じています。辛いことも楽しいことも色々あるので、やって良かったなと思います。
投稿日:
従業員の数が多いので、仲のいい人を作れば楽しい職場になると思います。 人が多すぎて常に新人を見かける新鮮さはあるかと、、 会社内で定期的にイベントがあり、お祭りや、バーベキュー等、家族や友達と行けるので楽しいイベントもあります。
投稿日:
私の所属する部署は組立課です。 業務内容はボデーが流れてきてその車にエンジンやシャーシを取り付けます。 一つの工区に30名ほどのライン作業員が配置され仕事しています。 タクト(ラインスピード)内に作業を終わらせる必要がありなかなかハードですが給料も良いので給料面での不満はほぼないと思います。
投稿日:
この会社で働く事は日本でトップに立つ自動車会社なのでまだ、 6年しか働いていないですが、とにかく仕事がハードなので最初は ついて行くのが苦労しました。今は仕事が慣れました。 給料は2年前よりは上がりましたのでモチベーションが上がりました。 5年以上仕事をすれば無期限雇用になり福利厚生もつきます。
投稿日:
最初の研修が時代にあっていないような内容だと思います。また、私の配属先では当たりのきつい方が多かったように感じます。普段からそのようなことに慣れている人ならあまり気にしないのかもしれませんが私は厳しかったです。作業が遅れてしまうとカリカリしているのか強めの口調で小言を言われるので精神的に大変でした。全ての人がそのような態度をとっていたわけではありませんでしたが、もう少し他人に優しくできる方であればよかったです。他の配属先では同期の方からはそのようなことは聞かなかったので運もあると思います。
投稿日:
人事の方がとても丁寧で親切にしてくれる方であった。1日を通してインターンに参加したが、志望度がかなり高まった。インターンの中では、人事の方だけでなく、現場で実際に実務を行う方々が説明をしてくれる機会が多くあったので、業務理解がしやすかったように感じる。
投稿日:
年に一度の昇給有り。また昇格のチャンスもあり。トヨタ系列なので、賞与もそこそこあります。福利厚生で年1万4千円自由に使えます。レジャーチケット等の割引券もあるので、家族サービスに活用できます。大分トリニータのスポンサーなので、優待チケットもあり観戦企画もあります。
投稿日:
プロ意識持ってる人が多くてそこは勉強になります。専門的な事も学べるのでメンタルが強い方にはおすすめじゃないでしょうか、休みも多く時間も2時間残業なのでそこはいいですね、標準作業さえ守れば淡々と過ごせます。社食も安いですし、自販機やパンの自販機、中津ではコンビニさえあります。人として成長できるのでそこはおすすめですかね。
製造ラインでは自分の担当作業を行うので基本的に作業中は人と話す機会がないのでコミュニティーが…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
ダイハツ九州株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。