整備士とか中古査定士とかもってた方がいいのですかね? アドバイスお願いします。補足アドバイスお願いします。
トヨタの営業、開発、設計は四大卒。 本社の設計は、四大卒の新卒が派遣から入り試験を受けて 合格したものだけが正社員になれるそうです。(100人中15人位) トヨタのディーラーの整備士は、 工業高校卒→自動車短大や自動車専門学校卒の人が大半を占めます。 トヨタやJUは、自動車短大などで成績が良くないと採用貰えません。 最近は、契約社員からスタートとかですし・・・大変。 営業は、3~4流の大学卒でも容姿端麗だったり、トーク上手なら採用貰える。 (成績の悪い営業マンは退職する傾向なので、中途採用も多い) 受付事務の女の子は、18歳~23歳で細身、そこそこ可愛ければ採用します。 ただし使い捨てなので30歳など過ぎてしまうと圧迫され居づらくなります。 大手に憧れる気持ちはわかりますが・・・ ディーラー勤務の場合はトヨタ、ホンダよりも スバル、ダイハツの方が社員待遇が良いと多くの方から聞きます。 会社の名前だけで決めず、長く快適に働ける企業に就職目指して下さい。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
従業員の人間関係が良い嫌な人やプライベートにまで入ってこようとする人がおらず、仕事仲間以上で…続きを見る
配属店舗によって雲泥の差があります。人手不足が深刻すぎます。人がいないので休みがなくなるし、…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社SUBARUを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。