国内メーカーに対して、赤帽が耐久性の高いトラックを作って欲しいと要請を出したんですけど何処のメーカーも取り合ってくれずに唯一スバルだけが真面目に検討して専用車両を制作したのです。 現在では、他メーカーからの参入は一切認められていない為に赤帽のトラックはサンバーのみみたいです。 スバルの軽撤退後は「ハイゼット」が有力ですが、ダイハツはこんな金の掛かったの(サンバー)造れませんと言ってらしいです。 企業からの提案で造るっていうのも変な気がしますが、4WDも東北電力からの話を聞いた宮城スバルが本社に話を持っていって試作車を造ったのがはじまりなので、当時の富士重は国内に目を配った企業でした。
赤帽とスバルにはそんな歴史があったのですね。 他の2名の方も回答ありがとうございました!
理由は最初の方が述べておられます。 ほとんど知られていませんが、サンバートラック/バンだけではありません。 初代プレオのバンモデル(グレード名【A】)のあかぼう仕様車もあったん です。サンバーの方は専用部品や仕様によって民生用とは格段の耐久 性や効率性を持っていますが、プレオの場合は民生用と全く同じクルマ に後部ドア下部に「Akabou」という赤いロゴが入っている事のみ専用の 証です。 単身引越しや小口チャーター便が主な業務らしいですが、出入りの会社 等や業務内容によってはトラック/バンよりもプレオの方が都合の良い場合 もあっての設定だったんでしょうが、わざわざ民生用と同じモノをあかぼう専 用サンバーのカタログに追記みたいに紹介されているので勘違いしそうです。 街で見かけた事は一度もありませんし、売れたのかなぁと別の興味も湧きま した。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
様々な年齢層のお客様と接することができ、自分の接客に自信がついたし好きになった。季節ごとの店…続きを見る
コロナの影響を受けて、換気をしているため、最近の事務所は寒いです。暖房は付いていますが、たぶ…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社SUBARUを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。