企業から採用人数の指定が来る工学系の場合はまたちょっと異なるかと。トヨタ、日産、ホンダは人気があるので競争率は高くなるでしょうが、採用人数が多い所は枠も大きくなります。自分の出身地や好みにも影響されるでしょうね。 以下は私が通っていた大学からの採用人数ですが、難易度が高いから入社できる人数が少ないわけではありません。 トヨタ 18、日産 14、ホンダ 11、富士 5、マツダ 0?、三菱 6、スズキ 8、ダイハツ 0
各社それぞれ社風や経営理念が違うので、一概に合格難易度と言っても意見できないですね。。。 いち早く組織がグローバル化してる日産はグローバル(語学や異文化交流経験)な人材が必要でしょうし、ホンダは技術よりだと思います。トヨタは、あか抜けてきているとは言え組織人や大きな組織で働ける人だと思います。 ただ、倍率だけでみたら相当な難関だと思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ブランド価値の向上には何が必要か、もっと具体的に考えておくべきでした。その企業の短期または長期的課題が含まれた提案ができるとなお良いではと考えています。リクルー...
様々な年齢層のお客様と接することができ、自分の接客に自信がついたし好きになった。季節ごとの店…続きを見る
コロナの影響を受けて、換気をしているため、最近の事務所は寒いです。暖房は付いていますが、たぶ…続きを見る
学閥が全ての基礎となり、上司が同じ大学であれば贔屓の対象となるため能力差ではないのが非常に残…続きを見る
提供されている教育コンテンツは玉石混合であるため、研修を受けた結果、合う合わないがありそう。…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社SUBARUを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。