質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

看護師、通勤バッグについて

国試に合格すれば、春から看護師として働きます。 通勤バッグはどのようなものがよく使われているのでしょうか? 私は今のところ、無印良品のリュックを買おうかなと考えています。しかし、インターネットで調べるとトートバッグの方がいいという意見もあって迷っています。正直どちらでもいいとは思いますが、意見を聞きたいです。 ちなみに、私は勤務先まで近いので、徒歩で通勤しようと考えています。 また、私は入職日スーツで来るように指定がありますが、カバンについてはなんの指定もありませんでした。やはりリクルートバッグで行くべきですよね? 県立の病院なので、ほかの県立の病院の新入社員も合同で式を行うのだと思います。

質問日2020/03/17 15:57:34
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数3870
お礼25
ID非公開さん

回答(4件)

  • スーツならリクルートバッグでいいんじゃないですか? 通勤はなんでもいいです。 リュックもいるしトートでもいい。 仕事帰りに遊びに行くときとか、ブランドもののバッグを使ったり小さいバッグで通勤する人もいます。

    回答日2020/03/22 13:52:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 入職日はリクルートバックですがその後の通勤バックは何でもOKです。

    回答日2020/03/17 19:09:27
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 入職日はリクルートバッグでした! 柄の無いカジュアルすぎないトートでもいいと思いますけどね。 面接の時に使ったバッグでいいと思いますよ。

    回答日2020/03/17 16:53:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 何でも良いと思います。 あなたが使いやすいものが一番です。 入職日はリクルートバッグです。

    回答日2020/03/17 16:27:30
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社良品計画
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社良品計画

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社良品計画をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。