質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

家電量販店に就職希望なんですけど。

僕は今大阪のコンピュータ系の専門学校3年制のコースに行ってるて卒業が2012年予定なんですけど 家電が大好きなので将来は、家電量販店に就職しようと思っています。 でも1年の時に遅刻・欠席をだいぶやってしまって履歴書に出るのが怖いです。(自業自得ですが・・・) 地元が鳥取県で、住んでる近くにある家電量販店がコジマ、ヤマダ電気、ケーズデンキ、100万ボルト、デオデオなんですけど 今の電気屋の就職の現状ってどんな状態なんでしょうか? あと学生の時の遅刻・欠席を見られて面接で落とされたりされるのでしょうか? 就職できないのでしょうか? 少しでもいいので教えていただけないでしょうか? わかりにくい文章ですいませんでした。

質問日2010/02/15 04:56:00
解決済み2010/03/01 21:52:24
共感した0
回答数1
閲覧数1052
お礼250

ベストアンサー

就職は意外と入りやすいかもしれません。ただ入ってから社内の対応がだいぶ違うので慎重に選んでください。島根がご自宅なら100万ボルト、デオデオがお勧めですね。(共に同じエディオングループです)各企業厳しいのは事実ですが、特にヤマダ電機は厳しいと思います。あと履歴書に遅刻等が多いとはまず書かれないと思いますよ。普通本人のマイナスになることは書きません。就職したら遅刻や無断欠勤をしなければいいと思います。頑張ってください。ちなみに各企業の本社はヤマダ(群馬県)、ケーズ(茨城県)、100万ボルト(石川県)、デオデオ(大阪府)になります。やはり本社の場所によって異動もあり得るので、島根から出たくなければ上記企業がいいと思います。

回答日2010/02/15 09:54:43
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の質問

株式会社コジマ
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社コジマ

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社コジマをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。