投稿日:
会話形式の面接だった。フランクに接していただいたので緊張が解け、素の状態で挑めた。熱意を汲み取ってもらうように意識した。ポテンシャルを出そうとしてくれていてやりやすかった。面接終了後の本社見学でも社員の方と話す機会を設けてもらった。その際も、優しく接していただきこの会社で働きたいと強く感じた。
投稿日:
普段の業務内容は、商品(車)の洗車などのメンテナンス、販売買取、納車までの名義変更や整備などを行います。これといって高度な知識も必要なく、ニーズが明確なお客様が多いので御用聞きで販売できます。初めて営業したいという方はおすすめかもしれません。すぐ車も売れるので、成功体験は積みやすいかと思います。また、納車まで外部の業者と連携し、最短での納車をスケジューリングして、日程がずれればリスケしてと他者とコミニケーションをとりながら管理する力も身に付くかと思います。
投稿日:
時間外の仕事がかなり多い。常に人手不足で、残業や休日出勤が当たり前になっている。定休日がある店舗ならまだ良いが、定休日無しの店舗に配属されると休みの日でもしょっちゅう連絡がくる。本部からの勤怠管理は年々強くなっていったが、勤怠打刻せずに休日出勤している人がかなり多かった。
投稿日:
営業のハードルとしてはそこまで高くないため、長年勤めているともの足りなさを感じます。実際、管理職を除くと長くても5年以内には離職する人が多い気がしました。販売するスキルよりも運要素が強いので、いかにして購入する人を捕まえられるかが業績を上げるヒントになるので、そこは長年勤める人にとっては不満要素ではないかと思います。あとは成約や業績に対するプレッシャーは大きい方だと思うので、成果を残せないに比例して居心地は悪くなって、自己肯定感も下がるかと
投稿日:
残業は多いです。営業時間は10:00-20:00ですが、出勤は大体9:30で退勤は繁忙期は21:00を超えることが多いです。また昼休憩はほぼ無く、食べたら終わりなので10-20分くらいです。お客さんが常に途切れなければ退勤まで休憩がない店舗もあるそうです。なので他の会社は分かりませんが、店舗勤務だと朝から夜まで動きっぱなしが常です。
投稿日:
副業は、社員の方は禁止だそうです。アルバイトであれば掛け持ちも可能で、実際に私は塾の講師とかけ持ちしていました。ただ、9月と1-3月の繁忙期にはシフトを増やすようお願いされたり、希望休がなかなか渋られてしまうこともあるため、他方のアルバイトも融通がきくものが良いと思います。
投稿日:
研修はとても丁寧で社員の方もマンツーマンで教えてくださりますが、時期によっては繁忙期(9月、1-3月)だと人手不足によりピリピリとした緊張感の中、どんどん習うより慣れろという感じで受けるようになると思うので、最初だけ少し辛いかもしれません。慣れてしまうと楽です。
投稿日:
車を売り買いする仕事ですが、高額な商品が多いので、信頼関係が成立しないとご契約頂けませんが その分お客様と親しくなり、コミュニティーへも関わってきますのでやりがいは十分有ります いい仕事をすれば紹介、リピーター様ご利用する率が高い仕事なので個人的にも成長できます。
年齢が若い人が多いので明るい雰囲気はありますが、口笛を吹いたり、ポケットに手を入れたりする自…続きを見る
営業職以外は評価する気がない。 人事評価をする立場の人は、部下のことを表面的にしか知らない…続きを見る
やればやった分上がります。評価指標が存在するので何をしたら評価が上がるのか把握して業務につと…続きを見る
全社の平均年齢が40代後半なので、平均年収が高いのは当たり前。 入社5年目から昇級試験…続きを見る
残業について、パソコンのログで管理されているため、ほぼ就業時間と同じ時間で申請することができ…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社IDOMを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。