簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

シチズン時計株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

シチズン時計株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

新入社員の時計について質問です。

新入社員の時計について質問です。現在はシチズンのEG2040-55Aを会社用として使っています。 今の時計でなんの不満なく付けています。 親が誕生日なのでティファニーの時計をプレゼントすると言ってくるのですが、会社で使うには値段が高すぎるとは思いませんか? ましてや新入社員の分際で30万以上するティファニーの時計など仕事用に付て非常識だと思われませんか?

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

別に会社で使うためだけではないのですから。 ご両親は社会人になった記念で、この先もずっと使える高品質のものを一つ持たせたいと思われてのことでしょう。 社会人になったら、かしこまった食事会だとか、お呼ばれの席もふえてきますし、そのようなときにお着けになったり、会社でのキャリアが上がってきたら、それなりの持ち物を持つべきときも訪れてきます。 今だけの話ではなく、将来を見据えての贈り物だと思いますから、目先のことだけで非常識との判断は…あなたの見識が浅いと思います。

共感した0

その他の回答3件)

  • ティファニーはアフターサービスが悪いのでそんな高い金出して買うような時計じゃないですよ… たった3.4年前のモデルですら問い合わせしても中のムーブメントすら分からないという適当な対応でした。 シチズンの方が100倍良い

    共感した0
  • 新入社員が会社で使うには、確かに合わないかもしれませんね。 でも、今後ずっと使えるものを社会人になった記念(お祝い?)に プレゼントしてくれるご両親、素敵だと思います。 何も、今すぐ仕事で普段使わなくても良いです。 身分不相応な身なりは、たしかにみっともないと 感じてしまいます。 給料が、という訳では無く、新入社員をバカにしている 訳でも無くて、仕事がちゃんと出来る一人前になった時に 一人前な身なりになるのが、カッコイイと個人的には 思っている、というだけです。 なので、有難くいただいておいて、 自分がそれを身につけるにふさわしくなった時 使えば良いし、それまでは仕事外で使えば良いのでは?

    続きを読む
    共感した0
  • これぐらいのデザインならいいかもしれません。 私が上司の場合、ご両親から就職プレゼントなのかな、彼氏からもらったのかな?とか思う程度です。興味ありません。ティファニーもピンキリですし。 ゴテゴテのダイヤがついたモデルの方ではないので。 ただ、コテコテの営業職でいわゆる「上司のいうこと絶対」のような飲食ブラックなどの会社でしたら「お前なにそんな時計つけてきてるの?」と、はっきりいう頭のおかしい人間もいるでしょう。 もし、いただけるのなら。私なら普段使いはしないで、大切な時。 例えば「友人の結婚式」「パーティ系に出席する時」「おしゃれなレストランに行く時」につけるのはいかがでしょう。 私の彼女は20代後半に同じように、ご両親から同じぐらいの値段の時計をプレゼントされていましたが。「壊れたり、傷がついたらいやだ」といって上記のような"特別な時"に使っていますよ。 「プレゼントしたい」とおっしゃっているものを、「つけていけないからいらないわ!」と無下(むげ)にするのも、どうかと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

シチズン時計株式会社の会社概要

シチズン時計株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

シチズン時計株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

シチズン時計株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です