この企業に興味がある方におすすめ!

凸版印刷株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

凸版印刷株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大日本印刷株式会社

トッパン・フォームズ株式会社

独立行政法人国立印刷局

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

DNPや凸版もブラックなのでしょうか?

DNPや凸版もブラックなのでしょうか?印刷業界は大手を含めてブラックと聞きました。DNPや凸版もブラックなのでしょうか?

共感した0

ベストアンサー

どちらも大企業ですので部署によって労働環境が全然違います。 ただ、人の都合に合わせてモノを納入する仕事ですので すべての産業に対して「下請け」であることには変わりがありません。 配属部署と担当クライアント・上司の組み合わせが悪いと 体を壊しても何もフォローされませんし。 実際それで辞めたしw ただ正社員なら労組もあるし(今時500円でも定期昇給だってある) パワハラも告発できる制度もあるし、産業医の制度も揃ってるので 差し引きで「準ブラック」って感じですね。あくまで正社員限定で。

共感した2

質問した人からのコメント

いろいろ、ありがとうございます

回答日
2010/03/15
気になる相談・質問は見つかりましたか?
凸版印刷株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
凸版印刷株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

大日本印刷株式会社

トッパン・フォームズ株式会社

独立行政法人国立印刷局

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

凸版印刷株式会社の会社概要

凸版印刷株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

凸版印刷株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

凸版印刷株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です