ヤマハ株式会社

その他

(業界平均総合評価:2.8)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

ヤマハ株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ヤマハ株式会社(発動機ではない)って大企業ですか??

ヤマハ株式会社(発動機ではない)って大企業ですか??

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

めちゃめちゃ大企業ですよ。経営としても健全ですし、平均年収も高めです。優良企業です。 私が過去に就職活動した時、私が受けた会社の中ではヤマハが最も倍率が高かったと思います。 募集人数30人程度に2~3万人が応募してました。 大学別の採用実績を見ても、東大京大を初め名だたる大学がずらりと並んでいます。 ヤマハ入社を夢見ているのでしたら、相当な激戦が予想されますが、ぜひ頑張ってください。

共感した0

その他の回答2件)

  • こんにちは、ヤマハ株式会社についてあなたのご質問にお答え致します。 はい、売上高:4, 320億円の大企業です。 楽器・半導体・音響機器(オーディオ・ ビジュアル)・スポーツ用品・自動車部品製造発売を手がける日本のメーカーであり、 日経平均株価の構成銘柄の一つ。 1969年にピアノ生産台数で世界一となり、販売額 ベースで現在でも世界首位のほか、ハーモニカやリコーダー、ピアニカといった学校教材 用楽器からエレクトリックギターやドラム、ヴァイオリン、チェロ、トランペット、 サクソフォーンなど100種類以上もの多岐に渡る楽器を生産するなど、世界最大の総合 楽器メーカーである 。

    続きを読む
    共感した1
  • 東証一部上場、資本金285億34百万円、子会社70社。 どう考えても大企業ですね。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ヤマハ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    709万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    19.1時間
    有給消化率
    37.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    285億3,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

ヤマハ株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ヤマハ株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    709万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    19.1時間
    有給消化率
    37.1
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    285億3,400万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

ヤマハ株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です