質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

ゲーム会社への就職について 自分はいま大学4年生で、ざっくりゲームを作る会社に入りたいと考えております。 特に目指しているのは任天堂さんです。

大学院に2年ほどいくので、就活するのはすこし先になります。 職種はプログラマーで考えております。 情けない話なのですが、自分が今何をすればいのかいまいちわからない状態です。 なにか参考書を買ってゲームをつくってみるのがいいのか、TOEICや資格の勉強をすればいいのか。。。。 こんな私ですがゲーム会社に就職するうえでやっといたほうがいいことなどをおしえてください。

質問日2015/08/14 18:53:07
解決済み2015/08/14 22:53:23
共感した0
回答数2
閲覧数781
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

ゲーム会社で働いています。(転職組 まず、夢のない話をすると、 新卒で任天堂にはいるのはほぼ無理です。 そしてさらに、 任天堂の開発部に入るのはもっとほぼ無理。 ※ ほぼ、と言うのが味噌 150倍の倍率を勝ち取って、 その変人奇人天才達の中から、 憧れの開発部に配属となると、 今からプログラムどうこう言ってる人間が、 まず入れる世界ではありません。 私は転職組なので思いますが、 新卒で大手ゲーム会社の内定を得るような人間は、 凄いです。変です。天才です。頭いいです。 人柄も最高。話すのも上手です。 これを聞いて、士気が落ちるならやめた方がいい。 いやいや、今からめっちゃ努力して、 それでも任天堂に入りたい! と思えるなら、望みはあります。 次に引っかかるのは、 大学のランクです。 任天堂さんは頭のいい学生が好きなので、 筆記とか英語力とかを足切りに使ってきます。 あなたが理系で、 それなりに勉強は得意、と言うことであれば、 どんどんゲームを作って、コンペ出して、 学生さんでも入れるTechTalkに参加して、 色んな人と知り合いましょう。

回答日2015/08/14 19:14:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

みなさん回答ありがとうございました。

回答日
2015/08/14 22:53:23

その他の回答(1件)

  • 進む予定の院の科の任天堂への就職実績を調べて、「OB訪問ができそうか」「教授などに任天堂に行った人がどんな事をしていたか聞けそうか」「まわりに任天堂を狙いそうな人がいそうか」などを調べた方が良いのでは?実際に任天堂に行った人や任天堂を狙っている人の話を聞けた方がいいっしょ。 研究職を目指して院に進んだが挫折して就職を狙うとかなら致し方ないが、就職目的で院に進むのはなんか違うと思うけどな。

    回答日2015/08/14 21:07:06
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

任天堂株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

任天堂株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

任天堂株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。