質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

任天堂に就職することについてなんですが、大学のパンフレットとかには主な就職先に任天堂と書いてある大学を見たことがありません。

任天堂に入るのはかなり難しいということでしょうか? 文系と理系どちらが任天堂に就きやすいんでしょうか? 詳しく任天堂について説明してもらえたらうれしいです。

質問日2010/06/14 15:54:19
解決済み2010/06/29 04:49:35
共感した0
回答数2
閲覧数1499
お礼500

ベストアンサー

任天堂は売上規模の割に社員数が少ない企業です。 同規模のメーカーの1/10程度しか社員がいません。 それなので、新卒の採用数も毎年100人程度しかありません。 その100人の枠を全国の大学で分散させたら 1校で何人も就職しているところはほとんどないでしょう。 あるとしても、東大、京大、東工大のような限られた大学だけだと思います。 理系か文系かについては、 採用情報を見て分かるとおり理系枠の方が多くなっています。 一部上場企業ですし、世界に通用する日本のトップ企業の一つです。 そのため、採用されるのはそれなりの人に限られます。 SONY本社から内定を取れるレベルじゃないと無理だと思います。

回答日2010/06/14 16:07:56
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 任天堂は販売1.6兆円に対し人員は4,000人ぐらいしかいません。極端に外部委託を進めている会社です。ものづくりもソフト開発もしていません。商品企画が命です。よって人気はあっても採用数はとても少ないと思われますので、入社はかなり厳しいと思います。文理どちらでも良いと思いますが、本体への入社ということであれば、相当の難関でしょう。詳細はHPで見て下さい。

    回答日2010/06/14 16:48:28
    参考になる3
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

任天堂株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

任天堂株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

任天堂株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。