現在高校2年生で将来、大手(スクエアエニックスや任天堂)に入りたいと思っています。 ゲームクリエイターの職種はプログラマーです。 今の偏差値は大体62~64あたりです。 ゲーム業界は狭き門だとよく聞きます。 その狭き門を通るためには、どこの大学に入るべきでしょうか?? 確かに高ければいいにこしたことありませんが、私の偏差値を考慮に入れて具体的な大学と学部を教えてください。 よろしくお願いします。
私はあなたの一つ下・・・高専1年ですね 単刀直入に大学は情報工学部にいきなさい あと、なんでも偏差値で決めるなよ。んなこと言われたってわからないから 実際の大学は 東大、京大、一橋、慶応などの情報工学部 東京工業大学 東京工芸大学 ハリウッド大学 MIT などなど無限の可能性があるあなたにはピッタリ まぁ もしかしたらだよ もしかしたら 任天堂であなたが私の先輩になっているかもしれないんでその時はよろしくお願いしますね あと、下の回答で「実際にゲームを作ってみたら?」言ってますが、どうでしょうか? ゲーム開発に関わる書籍をお勧めできますが、したほうがいいでしょうか? 補足で
ありがとうございます。 今からでも勉強します!!
偏差値より、実際にゲームを作って下さい。 どんな高学歴でも、経験なしでは まずプログラマーとして配属されません。 これは、入社後の社内教育ではどうにもならない (時間がかかりすぎる)からです。 本当にゲームプログラマーになる人は、 あなたの歳ぐらいで、もういっちょ前のゲーム作ってたりしてますよ。 しかもほとんどの人が独学です。それぐらいでないとダメです。 まずはテトリスぐらいからかな…。
任天堂株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
新卒入社直後の全体研修はあるものの、各チームでの研修やフォローアップという点では薄く、 配…続きを見る
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
任天堂株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。