ゆくゆくは、大手ゲームメーカーのカプコンやバンダイナムコ、任天堂などの有名かつコンシューマーのタイトルを手掛けているところに転職で行けたらいいなと考えています。 中小企業のコンシューマータイトルを扱っているところから(難易度Eとよばれるところ近辺)から転職で上記のような大手にいけますでしょうか。 また、スマートフォンゲームを手掛けているところから転職でコンシューマーゲームを手掛ける大手へ転職は可能でしょうか。 どちらのほうが現実的かも教えていただきたいです。補足プランナーです
自分の実力次第ですが 後になればなるほど即戦力を求められて経歴とスキルを見られます その時にCSタイトルに携わった経験が皆無だとCSタイトルへの就職は 新卒よりもハードルが上がります。 どこのゲーム企業も同じですが 基本的に、コミュニケーションが取れて自分でアイディアや意見出し、作業進歩等の能力に前向きに行えるのならば新卒面接で受ける方が断然良いです。 一方ですが、ソーシャルゲームばかりの開発を携わっていると経験的に ソーシャルゲームばかりやらされるハメになると思います。 ソシャゲーとCSでは作りが違うらしいので知識も全然違う方向になるかと思います (1部CSオンゲーは別として)
最初から大手に入れる実力があるなら入ったほうがいいですね。 給料的な意味でも実績としてもそっちの方がいいです。 下請けって結局言われたものを作るので自由度低くてだんだんつまらなくなります。大手でもどうせつまらなくなるのでそれだったら給料がいいと思われる大手に入った方がいい。 実績として言えないパターンも出てくる。大手だったらさすがに企画がとん挫しない限りは言えるはずなので。。 ただ、大手も中身はどうかといえば自分は入ったことないけど長年勤めてる人がいるわけで、そこらへんの人間関係でいやになるパターンも否めません。昔ながらの古い考えの人が上司になったらしんどいかなと思いますね。 下請けも長年勤めてたりするひとが強い傾向はあります。 実績がソシャゲしかないと次行くときもだいたいソシャゲになりがちです。 だからコンシューマいきたいなら最初からそういう会社に入ったほうがいいです。
任天堂株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
任天堂株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
任天堂株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。