みなし残業40時間と記載されていて超過分は別途支払いとある会社の求人をみています。 スタートする給料は月給22万円以上という記載で、全く同じなのですが、 職種によって残業平均が違います。 プランナーは月5時間程度。 プログラマーは月15時間程度。 給料が全く同じなので、こういった部分は 賞与や昇給によって2年目以降差がでてくるものでしょうか? 初年度給料の記載がなく、賞与のイメージがつかなくて分かりません。 3年目のモデル年収は400万円程とありますが、モデル年収は優秀な方の実例と聞いたことがあるので実際の初年度の給料イメージをご存知の業界の人がいれば教えて欲しいです。
ゲーム会社出身のイラストレーターです。 自分が新卒で入った会社も質問者様の挙げられている数字とほぼ同じでした。 職種による給料の差はどうしても出てきます。 自分がいた会社では、プランナーやプログラマの方が待遇は良かったので給料の上がり幅はデザイナー職がちょっと出遅れていました。 モデル年収は仰る通り、優秀な部類の数字をとってることが多いです。 ボーナスも基本的に出ず、売り上げが良かった年の年度末に一回出るか出ないか、というシステムでした。もちろん年に二回ボーナスがしっかり出ている会社もあります。 大卒初任給がだいたい書かれている通りの22万くらいだったと記憶しているのでそれの単純計算ですね。 ただ、これは本当に会社によって全く違うので参考の一つ程度に聞き流してください。儲かってるソーシャルゲーム系の会社や任天堂クラスの最大手では全く数字は変わってくると思います。 余談ですが、新卒で入った会社に長年居ても給料ってめっちゃ緩やかにしか上がらないんですよ。数年キャリアを積んだらさっさと転職した方が一気に給料アップすることができたりします。
追加の厚かましい質問にも、丁寧に冷静にお応え頂きました。大変参考になりました。ありがとうございます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
お客様のセキュリティが厳しくなって十年程経ち、営業が対面訪問し辛くなり、メンテナンスで入室が…続きを見る
残業ができるため、新卒は稼げるが体力的にしんどいと感じる人は多いと思う。 今後のキャリアで…続きを見る
2019年に人事評価制度が改正され、自己の昇給や昇格が分かりやすくなった。この時に駆け込み昇…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
任天堂株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。