任天堂などにかぎらず、大手ゲーム会社は企画がメインで、実際に手を動かす作業はゲーム制作会社に発注します。 ハード競争に負けゲームでもヒット作が出なかったセガは、他社のゲームのプログラミングでつないでいました。 任天堂クラスになると、旧帝国大学か早慶以上の学歴で、企画や経営ができる人材を募集するのであって、一労働者としてのプログラマーでは入れないと思います。
「国数英はできないがプログラミングはできる」というのは無理があるでしょう。
それはないですね。 任天堂の採用実績を見ると、東大京大東工大阪大といった高学歴ばかりです。最近は情報が開示されてませんが、2~3年前まではそんな感じでした。 そもそも、任天堂に入社して、プログラミングだけやれば仕事になるかと言ったら全然違います。どちらかというと、下請け会社に仕様を出して作らせたり指揮をとる仕事の方が多いと思いますよ。 任天堂を志すなら大学院でそういった高学歴の大学に進学することをお勧めします。
普通なら無理だろう、高学歴で高いプログラミング力を持っている連中からよりどりみどりなんだから。 もしも相手にしてくれるのであれば、すでに結果を出しているもの。 自作ゲームを公開して大ヒット作を持ってるとかね。 そうすれば、サラリーマンとして雇ってくれるってレベルじゃなく、お互いに経営者同士としてタメで契約できるよ。
もちろん可能性はあります。 新卒で入るなら学生のうちからプログラミングの能力を使ってお金を稼ぐまでいっておかないと厳しいかと思うので、こちらの記事など参考にしてください。 https://lmoblog.com/how-to-get-started-with-programming
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