、チームで仕事をするというより個々で仕事をして他人の仕事は見て見ぬ振り、、、という状態。 子供ができるまでは家計的にも働かなくては厳しく、在職中の職場で割り切って働いた方がいいのか悩み中です。 同じ様な境遇の方や色んな方の意見を聞きたいのでよろしくお願いします。
元アパレル勤務(WEB事業部に所属していました)だったので知見を基に回答させて頂きます。 現在お勤めの会社は中小アパレルでしょうか?その場合他業界への転職はまず不可能とお考え下さい。 (オンワード、ファーストリテイリング、外資系大手等であれば逆で転職可能です) 同じ業界(つまり中小アパレル)での転職、もしくは御社の服と親和性の高い雑誌の出版社が最もスムーズにいくかと存じます。 理由はプレス業務というのはスタイリストや各取引先への服のリースと媒体との折衝~コーディネイト組みといった業務内容で、ビジネスとして物が売れる仕組み作りだったりお金を生み出す業務に携わっていないからです。 よってキャリアとして通用しません。となると同じアパレルでのプレスか販売促進系の部署、もしくは御社の服がよく掲載されている雑誌出版社で下積みからスタートといったキャリアパスしか残されていません。 さらに職場環境が個人プレーとの事ですが、転職活動ではここは隠す事をお勧め致します。 今の日本企業は成果主義の導入からプレイヤー型人材が蔓延った事による疲弊を迎え、組織連携が出来るチームワーク型組織育成が必須となっています。よって人材採用も組織の壁を超えて活躍出来る人材を採用する傾向にありますので、この辺りをアピールできないと厳しいです。 私もアパレル勤務時代は給料の低さに絶望していましたがそこもネックになっていませんか? 私はアパレルは最大手の本社勤務以外どこも低収入という事がわかってからは絶対この業界から見切りをつけて所得水準の高い企業へ転職しようと決意し、必死にWEBマーケティング業務でキャリア形成をし、在職中に英語も習得して何とか大手外資系企業へ転職できました。 本当にあの頃は「人間幸せな生活を送るには所得が最優先条件だ」という事を肌で感じた時代でした。 まずはDODA,リクルートエージェント等の転職エージェントに1度ご相談されてはいかがでしょうか。 そこで求人案件を提示してもらい転職するか否かをご判断なされば良いかと思います。 ご参考になれば幸いです。
ご丁寧にありがとうございます! 参考にさせていただきます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社オンワード樫山の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
女性のアルバイト・パート先としては、非常におすすめできると思います。 作業自体流れ作業のよ…続きを見る
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
就活、入学、入社、結婚式、成人式など、節目となる場に関われることはとても嬉しかった。コーディ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社オンワード樫山を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。