以前百貨店に勤務し、着物部門ですが樫山との取引も有りました。その折りの実例ですがご覧ください。今回の場合は、樫山本社のお客様相談にメールをされた訳ですから、本社よりその地区の樫山支店に連絡が行き、その支店の店舗担当社員が、そのお店の店長にその内容を伝え、改善策〔当事者の再教育か、配置換え〕の対応を取ります。未だ樫山の精神が残っているなら、クレームに対してどのように対応したか、回答のメールが有ると思います。当時は住所と電話番号を聞き、直接お客様に出向き、口頭で謝罪と対応の内容を説明したものですが、現在はメールが存在して文字だけの交換になり、信憑性に疑問も有ると思いますが、この程度の対応になると思います。
ありがとうございます。 まだメールはしていませんが参考にさせて頂きます。 他にご回答頂いた方もありがとうございました。
オンワードは働いた事無いのでちょっと分かりかねますけど、昔からある会社だし、話位は行くと思いますよ。ただ一番良いのは、百貨店や駅ビル内の店舗ならお客様の声などのご意見BOXに投書するとか、サービスカウンター等の受付嬢に直接クレームを言いに行くのが確実です。悪質な言い掛かりじゃなければちゃんと聞いてくれますよ。 この場合、翌日の全体朝礼等でトラブルや、お褒めの言葉等が発表されますので、スルーされる事はないはずです(暴言ばかりだとか無記名だと怪しいけども)内容によっては、防犯カメラの確認や営業部等から呼び出し(事実かどうか聞き取り、店長や該当スタッフ)が、入ることも有ります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社オンワード樫山の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
女性のアルバイト・パート先としては、非常におすすめできると思います。 作業自体流れ作業のよ…続きを見る
特に繁忙期は残業が多く、ワークライフバランスは取りにくい。一緒に働くメンバーや管理者によって…続きを見る
売上ノルマはないが、カードのノルマが激しい。とにかくカード。お客様の気持ちなど考えずに、おす…続きを見る
就活、入学、入社、結婚式、成人式など、節目となる場に関われることはとても嬉しかった。コーディ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社オンワード樫山を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。