質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

これ パワハラになるのかな? キヤノンMJの子会社 で働いています。 大企業の子会社なので 表向きは、待遇が良いとされています。 現在 全く仕事ができないメンバーと仕事をさせられてい

ます。 一人は、聴覚障害者で勝手に離席して仕事をサボる。障害者の為強く注意できません。 さらにもう一人は、心臓に持病があり休みがち おしゃべり好きで仕事が遅い。心臓の持病のおかげで 障害者手帳を手に入れてからは、さらに仕事をサボるようになりました。 さらにもう一人は、育児時短の上に仕事覚えが悪く 雑用しかできません。 4人でチームを組んでいますが 仕事ができないその3人は休みが多い上に仕事を全然覚えてくれない。 その為 私にしかできない仕事が多く 連休が取れません。 去年結婚しましたが 休みが取れず 新婚旅行にもいけません。 上司に相談したが 考えておくというだけで とても休みが取れる状況ではないです。 もうすぐ結婚から1年 結婚の際に取れる 特休5日が消滅してしまいます。 これってパワハラにあたるのでしょうか? 一般的に どこへ訴えた方が良いでしょうか?

質問日2016/03/18 08:45:38
解決済み2016/05/14 03:20:48
共感した0
回答数2
閲覧数1424
お礼0

ベストアンサー

質問者さまは真面目な方なんですね。 役立たずでも、何もしないでサボっていてもクビにならない会社なら、自分だけ仕事をするのは損と考えて、同じような役立たず社員になってしまう人も多くいそうなのに、質問者はしっかりお仕事を頑張られていて…頑張りやさんなのですね。 本当に、役立たずだと先輩でも後輩でもイラッときます。でも役立たずは、きっとどこまでいっても役立たずのままのように思います。 その人たちのことは無視して、他部署に異動願いとかは出せないですか? 連休は、必ずとらなければいけないような決まりはないのでしょうか? 大手はそういうふうに決まっている所も多いですから、規則をよく見直してみて下さい。 あまりまとを得ない回答ですみません。 私も前の職場で役立たずが多くて苦労したので、つい他人事と思えず書き込みました。 ストレスでお体こわさないように、気を付けて下さい。

回答日2016/03/22 21:15:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 窓際の部署なんですか。仕事ができない人ばかり集めたような部署だからといえパワハラにはならないですね。パワハラは暴言をはくとか、そういう嫌がらせ行為がないと難しいですね。人を変えてと上司に相談してもだめなんですか。

    回答日2016/03/18 19:28:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • キヤノンマーケティングジャパン株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

キヤノンマーケティングジャパン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

キヤノンマーケティングジャパン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。