質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

株式会社ライフコーポレーションって働きやすい職場ですか?

自分21歳で現在就活中ですが、自分恥ずかしながら高卒で、なかなか働き手が見つかりません。 それでライフ(バイト先)の先輩から、「ウチに来ないか?」と声をかけられました。 調べてみたら福利厚生、有休もあって、パートさんでも年2回ボーナス出るってことなので、ライフに就職しようと思うのですが、実際のところどうなのでしょうか?

質問日2022/05/11 07:48:44
回答終了
共感した0
回答数3
閲覧数4789
お礼0
ID非公開さん

回答(3件)

  • 質問拝見いたしました。 就職活動、なかなか決まらないのは恥ずかしくないですよ。 バイトもしながらお疲れ様です。 回答ですが、もちろんあなた自身の人生のことですので知恵袋の意見は参考程度にして欲しいですが、就職しても良いと思います。 労働市場において重要なのは職歴の有無です。新卒カードがない中であれば、まずは正社員として2~3年間働いて転職活動をして、職能を広げ、希望の仕事に少しずつ近づいていくのが良いと思います。 ライフコーポレーションは財務領域においても安定した小売企業で、三菱財閥が株主で、流通や、仕入れ管理などの関連会社も三菱財閥が株主として経営していますので、おそらく数年で経営状態が悪くなることはないです。 まずは職歴を作るという意味で、先輩の縁を使うのもいいと思いますよ。 確認してみてほしいのは一点。 採用職種はどういった形になるかです。 総合職ではないかもしれませんが、職種を確認して、その条件などをみてこれまでご自身が受けてきた企業の条件とどの程度乖離が見られるか比較衡量してみてください。 ファイトです!

    回答日2022/05/16 19:29:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • OpenWork は利用されていますか。社内の評価がかなり詳しく知れます。ライフコーポレーションだけで1013件もの書き込みがあり、入社後のギャップや働きがい、ワーク・ライフバランス、給料などたくさん社内の人の意見を見ることが出来るので利用されてみてはいかがでしょうか。参考になれば幸いです!

    回答日2022/05/16 01:09:26
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • 不安な時はそもそもの店舗に何度も行ってみて雰囲気を確かめると良いと思います。客になって行って従業員が人間関係苦労してそうなところは長くは続かないでしょうから。離職率も調べられれば参考にすると良いと思います。

    回答日2022/05/15 11:48:50
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社ライフコーポレーション
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社ライフコーポレーション

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社ライフコーポレーションをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。