コメリではないですが、ホームセンターで働いた経験があります。 ホームセンターは、 ・売り場 ・サービスカウンター ・レジ ・品出し ・荷受け ・事務 大きく分けるとこんな感じです。 「売り場」は接客の他に商品の発注、売り場作りも担当します。 売り場にもよりますが、ガーデン担当なら植物の世話もするし、資材担当なら職人さんを相手に専門用語も飛び交います。 もちろん自分の希望どおりの売り場担当になれるとは限りませんが、担当の商品を良く知っていたり勉強している人の売り場はとても素敵で楽しいです! 「サービスカウンター」は文字通りですが、レジで対応出来ない精算や返品受付、配達受付など、「荷受け」は納品時の検品、伝票チェックなど、「事務」は売上精算、現金管理、電話応対、データ入力、勤怠管理などを担当します。 適性などがあるとは思いますが、ホームセンターで働くのは楽しいですよ!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
職場では窓口での接客担当としての業務が大半を占めるので、そのようなことからも女性社員の割合が…続きを見る
一店舗の管理薬剤師から地区長という管理職への橋渡しとなるポジションで、担当エリアを管理する業…続きを見る
配属されるものとかに研修もなく業務へ。動画配信のみの、研修ばかりでスキルアップをしているとい…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社コメリを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。