質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

イオン系列で働いている方、教えて下さい。面接で筆記試験があるのですが… どんな内容だったか覚えていますか?

私は5年位前、イオンで面接を受けている者です←(事情で採用後に辞退) こう言う場合はどうするか?的な選択質問&漢字を書く&三桁?か四桁?の計算問題があった事は覚えているのですが、小数点付きの計算と、割り算問題があったかが思い出せません。 あと記憶が確かならば漢字は問題なく書けていたと思いますが、今は携帯ばかり触っていて久々手紙を書いたのですが、簡単な漢字すら『あれ、なんだっけ?』となってしまったので不安です。どんな漢字が出てたか1つでも良いので教えて下さい。 よろしくお願いします…

質問日2012/05/01 17:22:58
解決済み2012/05/05 01:44:54
共感した5
回答数2
閲覧数68017
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

正社員試験のことは知りませんが、アルバイトの試験であればお答えできます。 私が過去に受けたイオンのアルバイト採用試験では、A4用紙の裏表に中学生で習う程度の問題がでましたした。 表が漢字の読み書き、裏が簡単な計算といった具合です。 漢字はたしか販売に関する単語で、それほど難しいものではなかったです。 文章を読んで筆者の言いたいこと~~といった小難しいものはなく、ただ漢字の読み書きだけでした。 ただ、これは私が勤めていたイオン系列店で出されたテストですので、仮にイオンの試験をお受けになったときに同じテストが出されるとは限りませんのでご注意ください。 また、当時聞いた話によると、筆記テストそのものは最低限の知識を見るだけで、実質的な判断は人事との面接で決まるそうです。

回答日2012/05/05 01:16:23
参考になる8
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

お二方とも回答ありがとうございました。 小数点付きの計算は出なかったのですが… 以前イオンで出た計算問題数よりも少なめでしたが、こむずかしい計算問題が多くて半分も解けませんでした…。漢字は心配して損こいたかんじ(超簡単)だったんですけど。。もし採用となったとしても恥ずかしくて行き辛くなりそうな気が…出来れば不採用になって欲しいとも…

回答日
2012/05/05 01:44:54

その他の回答(1件)

  • 同じ問題でませんけど。。。いいのですか?

    回答日2012/05/02 14:47:55
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

イオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。