質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

警備員の仕事ですが、イオンでは、客に失礼な態度の学歴なさそうなのをみかけます。勤務先のビルは、元警察官みたいな、しっかりした人です。警備会社によって雇う基準が違うのでしょうか。

質問日2014/05/26 18:42:28
解決済み2014/06/01 23:06:26
共感した0
回答数3
閲覧数3085
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

会社によりますね。 大手の警備会社だと、試験や面接等で採用をきっちり判断します。 中小になると、やはり大手よりは人の集まりが悪く、給料も安く、どうしても《質より量》になり採用基準も低くなりがちです。 酷い会社だと、名前さえ書ければ受かるところもあったりします。『来る者を拒まず』・・・というか、選り好みしている余裕がないのです。 大手には元警察官や元自衛官の転職・再就職組が多いので、それも関係あるかと思います。(※大手警備会社の上役には、元警察・元自衛隊幹部などがいるので。)

回答日2014/05/27 10:19:55
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答くださった皆さま、ありがとうございました。 会社によって違うんですね。私の行くスーパーには、失礼な態度の、職がなくてそこしか雇ってもらえなかったような同じタイプの人ばかりで。いつも買い物が気分悪いんです。ほかではそんな経験ないので、なんなのこの警備会社?と思っていました。

回答日
2014/06/01 23:06:26

その他の回答(2件)

  • 私は施設警備員です。 警備会社により違います。また大手と中小と違います。 過去の経歴も大事かも知れませんが。その方の人格にもよると思います。 元警察官等は融通がきかず応用適材適所が形にはまっている事が多いのでは ないでしょうか?

    回答日2014/06/01 16:33:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 基準と言うか給料で違いますね。 あと同じ会社でも事業所によってもまるっきり違ったりしますよ。

    回答日2014/05/27 17:04:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

イオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。