こんにちは。 イオンモールのインフォメーションとして働いている者です。 私の職場は結構規模の大きいイオンモールですが、私1人が受けるクレームは1日2件か3件ほどです。 それもお客さまに怒鳴り散らされるようなことはあまりなく、「こういうことで不快な思いをしたので上に伝えてください。」というような冷静な方が多いです。 また、明らかに危険だったり激昂されているお客さまのときは、まわりの仲間がサポートしてくれますし、上司も助けに来てくれます。インフォメーションスタッフ同士もとても仲良しです。 クレームや自分のミスでまわりに迷惑をかけてしまったり、立ち仕事で身体がつらいときもありますが、礼儀作法も身だしなみも綺麗に身につきますし、お客さまの笑顔に癒される素敵な仕事だと思います。 私はクレーム対応のつらさよりも、この仕事の良さが圧倒的に上回っているので毎日楽しいです。
平日は割とすいていて、お昼と夕食の時間がピークという感じですが、土日はお客様が常に多いのでお昼を過ぎても夕食の時間までの間も休みなく仕事をしている感じではありま...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
イオン株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
アパレル業界で4年のキャリアがあります。 大手ショッピングモールでの勤務ということもあり入…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
店舗毎に仕事のしやすさは変わります。もし自分が勤めてみたいなど気になる店舗があれば、スタッフ…続きを見る
レジ打ち、お客様対応などで、お客様から温かい声を掛けられたりすると、とても嬉しい。 アルバ…続きを見る
私自身は他のアルバイトやパートなどと兼業したら副業したりはしていません。ですが、副業として他…続きを見る
私の部署は休み希望を自由に記入でき、ほぼ希望が通ります。残業も繁忙期の時は多少ありますが、い…続きを見る
マネジメント側である店長、副店長があまりその役割をはたしていないように感じた。 本来、現場…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
イオン株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。