質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

イオンの惣菜部でアルバイトされている方にお聞きしたいです。

私はイオンの惣菜部でアルバイトをしています。 働き始めて1週間たったのですが(週3日)、 とても辛くて辞めたいです。 仕事自体は慣れていけば大変ではないと思いますが、同じ時間帯に働いてる方と合わないのか辛くて一緒に働きたくないです。 とりあえず3ヶ月は続けようと思っていますが、どのようにすれば辞められるでしょうか? また、辞める際に誰に言えばいいのでしょうか?

質問日2019/04/06 02:08:20
解決済み2019/04/20 05:05:13
共感した0
回答数2
閲覧数3766
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

店長でいいですよ。 ま、バイトだからやめちゃえやめちゃえー! 私はレジやめました! ほんと、一緒に働く人とあわないとストレスばっかりたまってやってられない!! 普通に店長に辞めます。って1ヶ月前に言えば良いですよ! 理由は、仕事あわないです。すみません。 ごちゃごちゃ言われたら、、、〇〇さんとあわないんで、仕事続けていくの無理です!って言えばいいですよ。 惣菜部じゃなくてごめんねっ(⌒-⌒; )

回答日2019/04/06 02:13:00
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • この業種でのパート勤務は何処でも似たような話が多くあります。 とくに女性年長者の長年勤務している癖の悪いボスオバタリアンが存在していて、そこに配下している子分オバタリアンが群れている環境だと正常な方は何かと苦労が絶えません。 無視するものなら悪者軍団から嫌がらせや事実無根の陰湿な攻撃を受ける事があります。 大型量販店のイ○ンデリカは、その典型的なところが多く見られます。 責任のある社員でさえ手こずる状況です。 なので貴方の気持ちが良く理解出来ます。 まぁ…女性パート多く構成されている業種ではよくある話ですよ… むしろ個人商店での少人数で構成されている職場の方が、人間関係は良好な環境みたいですね。 3ヶ月と言わずに早急に別の職場を見つけた方が精神衛生上…良いと思います。 社員である主任さんが居るはずですよね。 体調不良が続いて勤務出来ないと言う理由で辞めますと言えば良いだけです。 或いは、ハッキリと名指しで、あの方々とは仕事は無理ですと言うかですね。 たぶん…主任さんはシフトに穴が空く事で苦戦する事だけしか考えてませんので退職を阻止して来ます。 そこは、職場の労務管理者に手落があるのが要因なので、貴方は遠慮なく辞意を告げれば良いだけです。 つい最近ですけど、イ○ンデリカで全く同様な出来事があって数名程から相談を受けて、別の職場に紹介した事がありました。 その方々は現在明るい顔で新たな職場で頑張って勤務してましたよ。 貴方も、そうされてくださいね。

    回答日2019/04/06 02:55:55
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

イオン株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

イオン株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

イオン株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。