接客がいいということを書きたいのですが、他社と比べた場合差別化できません。 みなさんはケーズデンキの接客は他社と比べてどのようにおもいますか?
そもそも何で「接客がいい」・・・って思われたのですか? k's電気も良く行きますが、別に何処も変わらないです。 悪くも無いですが、良くも無い。値段については某ヤ○ダ電気より 高いですから、値段について云々も難しいです。 k'sの売りの一つは「現金値引き」で、ポイントをつけない代わりに その場で値引く・・・と言うのが競合他社と比較してのセールスポイントとして 歌っています。 後、他のご回答者さんのご意見を見て、気になったのですが、 応募されるのは店舗単位?それともk's電気の本社へ応募されて、 そこから内定後に配属先が決まる様な感じですか? もし、店舗単位での採用であれば、他の店舗でも?・・・となりますが、 本社採用の上、店舗配属であれば、面接時に「何処の店舗が良いですか?」 など希望を聞かれる事はあるでしょうが、店員の接客態度云々について 語るのは良い事だと思いますよ。 ただ、自分は他の家電量販店と店員の質や接客態度の違いは見出せません。 貴方自身も見いだせないのであれば、それを理由にして言うのは辞めておいた方が 無難です。
日経ビジネスの紙上で、あれだけ接客を客観データとして褒められている以上、接客については評価しても良いと思います。 少なくとも、11期連続増収は並大抵ではないですよ。 実際、私の個人的な経験ではありますが、ヤマダ電機で1万円以下の製品を買いに行ったときの対応と、ケーズデンキの対応はかなり違っていました。 長期的な視点で客対応しているように感じました。 実際の舞台裏は、もっと厳しいのでしょうがね。 ビジネス誌の家電販売店特集と、ケーズデンキが出てくる個別記事を2-3年分くらい、徹底的に読むことです。他者との違いを明確にして、自分の経験に結び付けて語れば、志望理由にはなりますよ。
他社と差別化の内容より、自分が関わってきてあえて選んだ理由を書かれたほうが…。 差別化の内容書き出すと、じゃあ○○店は?▽▽店でもよかったんじゃない?ってなりますよ。
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