質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

工場勤務について 自分のまわりの高卒は、工場で働いている人が多いです。私は京都です。 工場は、高卒が働く場所ですか? 大卒だと、給料が高卒に比べると五万~10万以上高くなるのでわざと

雇わないのでしょうか? 大卒はプライドだけ高いので、アナウンサーとか日本銀行とかしか受けないのでしょうか? 工場は、高卒の仕事というイメージで全国的に合ってますか

質問日2013/05/10 22:31:20
解決済み2013/05/25 09:11:57
共感した0
回答数5
閲覧数3112
お礼50
ID非公開さん

ベストアンサー

高卒=工場の仕事 ではないと思います ただ工場の仕事は、若いうちしか出来ない仕事だと思います やっぱり体力がないと出来ない仕事だと思うので、若い人には向いているのではないでしょうか

回答日2013/05/10 22:36:42
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(4件)

  • 全国的かどうかはしりません 中小企業 とくに大阪は 高卒者をよく受け入れてくれています いまの工場勤務 大半が派遣です 大卒は 高卒者達が働きやすいような 工場のプログラムを作ったり マーケティングの仕事をしています プライドだけ高いんじゃありません 社会の大半が大卒ですから 大卒採用が多いんです 高卒は大学に行けなかったバカばかりですから 使い物にならないのです 悔しかったら 大学に行ってみなさい 社会の扱いが違ってきます 書き込みで愚痴る必要もなくなるよ

    回答日2013/05/11 21:47:21
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 大卒は工場などの現場仕事をしたくないから大学に進学した人が多いと思います。 工場での作業も生産品目もあらゆる製品があるので一概には言えませんが、おおむね高学歴は不要で、中卒でも支障ない作業が多いです。 どんな仕事もまずやる気が大前提ですよ。 工場で大卒がいなくもないでしょうが、大抵の職種では人件費の枠があるので、大卒を採用したからと言って、同じ職種で何万も変わったりはしないと思われます。 大卒なら現場より品質保証とか設計、開発、解析等の裏方系に配属される事が多いです。 そういう裏方はまた給料が違います。 はっきり言えば製造業では高卒と大卒では活躍の場が違う場合が多いです。

    回答日2013/05/11 13:35:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • デフレ派は、工場勤務とか馬鹿にしているようですが 立派な職業です。 妄想、妄言を吐きながらお金を貰っている似非エコノミストよりは、数倍ましです。

    回答日2013/05/11 11:13:42
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 私は高卒で工場勤務です。 一口に工場と言っても仕事の内容は色々あります。 私の工場にも大卒は居ますが、(って言うか東大卒も居ます)大卒は若ければ若いほど先輩と言えども高卒を見下した態度を取りがちです。 本人にはそんな気がないかも知れませんが・・・。 ただ、そういう態度を取る人の方が圧倒的に多いのが実際ですので正直、大卒の方とは仕事をしたくありません。 あ、愚痴になっちゃいましたね。スミマセン。 でも、工場の中でも汚れる仕事は高卒以下、管理職など偉くなる仕事は大卒以上って言うイメージでよろしいのではないでしょうか。

    回答日2013/05/10 23:45:53
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

日本銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。