質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

現在28歳 交通事故に遭い、賠償金2000万円貰えることになりました。 今から予備校へ行って、理系の大学へ入り就職はしても良いものなのでしょうか 駿台予備校で考えています。

小さい頃からパソコン関係が得意で 周囲の人や先生からも絶対行ったほうが良いと言われており 理系の情報系の大学へ行きたかったのですが 18と同時に家を追い出されたのと 毒親なので今まで高校の費用や食事や大学関係の費用など一切出してくれなかったので 本当悔しい思いで、そのまま就職しました。 今の仕事は交通関係で(現在怪我で休養中)、また交通事故になると 今度は完全に身体が終わるので別の分野で仕事したいです。 行きたい大学は、ob会が強いことで有名で 就職は他の大学よりはちょっとは就職しやすいのでは・・・と思っています。 また、予備校や大学費用を全て払っても1000万円ぐらいは残るのですが このお金ってどう運用するのが正解でしょうか 今のところ、投資信託が60% 40%は国債ではなくあおぞら銀行の利息が高いのでそこに入れようかなと思います。

質問日2023/08/23 08:20:04
回答終了
共感した0
回答数4
閲覧数95
お礼100
ID非公開さん

回答(4件)

  • 元駿台予備学校講師です。 いろいろな学生さんがいて、中には50歳代の方もいらっしゃいました。 大丈夫です。がんばって大学院にも入学されて下さい。

    回答日2023/08/23 09:08:04
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • こんな学校もあります。写真の非常勤講師ですが、当校は厚生労働省傘下の学校です。(1年間の授業料は、390,000円万です) ロジスティックス科は10月入学で、大学既卒者(過去には東海大学、専修大学、桜美林大学など)、大学中退者など(過去には、東海大学、横浜商大、東京農大など)、高校や大学卒業後に就職して退職された方など、19歳〜30歳くらいの方が学んでいます。入学1年目から就職活動をします。講師、非常勤講師は、ロジスティックス関連企業の現職社員または役員とOBです。 ご参考までに、ここ三年ほどの就職先です。三菱倉庫株式会社、東京国際埠頭株式会社、丸全昭和運輸株式会社、株式会社日新、日本ロジスティックス システム協会、全日本検定協会、佐川グローバルロジスティクス株式会社、いすゞライネックス株式会社、CMA CGM日本支社(世界第3位のスイスの船会社)、義勇海運株式会社などです。もちろん作業員やドライバーではなく、事務職員の正社員としての雇用です。

    回答日2023/08/23 08:29:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 2000万て、既に相当な年収貰ってないといかなくない?

    回答日2023/08/23 08:23:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • やる気があるならいいんじゃないかな。 良い大学に入り、勉強して、良い会社に就職すること自体に悪いことはないです。

    回答日2023/08/23 08:22:48
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社あおぞら銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社あおぞら銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社あおぞら銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。