株式会社十六銀行

銀行・信託銀行

(業界平均総合評価:3.3)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社十六銀行

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動のことで困っています 私は今大学の4年生で就職活動も終盤戦というところへ入っているのですが、情けないことに意…

就職活動のことで困っています 私は今大学の4年生で就職活動も終盤戦というところへ入っているのですが、情けないことに意中の企業からはひとつも内定が出ておりません。しかし商売人の血筋にあるおかけで以下の企業へは無試験でコネ入社できることになっています あなたならどの会社へ就職しますか?参考にさせてもらいます。理由も添えて答えてもらえたら嬉しいです・・・ ①東邦ガス②リンナイ③コロナガス④エネオス石油⑤十六銀行⑥青山製作所

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

それくらいは調べられないと今後きついですよ^^: コネだから周りに聞きにくいってのもあるでしょうが・・・。 まあ回答しますが自分ならエネオスですねー。 給与面からも今後の展開から見ても一番おいしいでしょう。

共感した1

質問した人からのコメント

やっぱりそうですよね!燃料といえばまだまだ石油、ですもんね

回答日
2010/09/20

その他の回答(7件)

  • ④だろ!給料悪くないし、ある種インフラの業界だから君が生きてるうちは つぶれないし、これはイメージだけどオフィスも大都市中心、一等地で綺麗なんじゃないかな。 人気ある企業にいるけど4に転職できるなら行きてー と思う。 縁故入社はほんとにその後が大変だよ。 入社前に簿記やらパソコンやら勉強しないと同期に負けますよ。

    続きを読む
    共感した0
  • 商売人の血筋ってすごいですね。 どれもエントリーが中止している企業なのにコネだと試験なしでいれてくれるんですね。 試験がないぶん、人よりも十分考える時間も多いと思います。 なので6つの企業から自分にあった企業を見つけてほしいですね。 コネということで早期退職等で迷惑をかけることのないよう選んでください。

    続きを読む
    共感した0
  • 私も今年就職活動でした。 他人の意見を参考にされるのも客観的でよいかもしれませんが どの企業に就職するかは他人に聞いても無意味だと思います。 人によって魅力を感じるところが違うわけですから。 コネ入社であろうと挙げておられる企業のことを自分で しっかりお調べになって自分が魅力に感じたところに就職なさるべきだと思います。 入社されてもすぐに辞めてしまっては無意味ですから 企業理念や業務内容など自分の考えと合うところを 自ら探してください。 ちなみに私だったら⑤の銀行を選びます。 女性は内勤の仕事が多い、安定している、金融志望が理由です。

    続きを読む
    共感した0
  • ⑤だよ。理由は銀行だから!

    共感した0
  • 甘えんな。コネもらってんねんから、あとはそれくらい自分で決めろ。 お前が内定をもらえてない理由がよくわかる。

    共感した0
  • そんなの自分で決めろよ

    共感した0
  • いいなぁ~そんなにコネがあんのかよ・・・ 一つくれよ・・・

    共感した0

株式会社十六銀行の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社十六銀行の会社概要

  • 業界
    金融・保険
  • 本店所在地
    岐阜県岐阜市神田町8丁目26番地
  • 電話番号
    058-265-2111
  • 企業URL
    https://www.juroku.co.jp/
  • 設立
    1877年10月
  • 代表者名
    村瀬 幸雄

企業を探す

関連企業

株式会社十六銀行と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です