質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

【就活】鹿児島銀行と南日本銀行のどちらに就職するべきですか? ニ行とも鹿児島県にある地銀です。 ニ行から内定をもらった場合、どちらを選ぶべきでしょうか?明確な理由も込みでご回答お願いします。

補足鹿児島銀行はすごいです。 キャッシュレス決済アプリ「Payどん」を開発して地域振興に努めています。コロナ対策の経済支援策でもPayどんを使うことで紙の作業を無くして地域商店の負担軽減の努めつつ地域経済にも貢献しています。 日本金融通信社の金融新聞であるニッキンで紹介されていました。 鹿児島銀、決済アプリ使い消費喚起 自治体と連携し地域で資金循環: ニッキン ONLINE https://www.nikkinonline.com/article/19407

質問日2023/12/04 17:16:31
解決済み2023/12/10 20:03:29
共感した0
回答数3
閲覧数338
お礼0

ベストアンサー

どう考えても鹿児島銀行ですね。 第一地銀なので何もしなくても県内企業のほとんどが給与口座に使っているので、安定的な預金が常に確保できています。 鹿児島県民で鹿児島銀行の口座を持っていない人はほとんどいないでしょう。 全国の地銀の中でも経営状態はかなり良い方です。 やらしい話ですが鹿児島で鹿児島銀行に勤めていると言えばステータス的な面でもかなりの上位です。 南日本銀行も鹿児島銀行に次ぐ県内シェアは持っていて、09年に受けた資金注入を22年に完済して再出発というところではあるので悪くはないですが、 正直よほどの天変地異でも起きない限り鹿児島銀行は絶対に抜けないです。 この2行であれば鹿児島銀行一択です。

回答日2023/12/06 09:49:25
参考になる1
ありがとう1
感動した1
おもしろい1

質問した人からのコメント

鹿児島銀行に行って、Payどんで鹿児島経済を発展させたいです!

回答日
2023/12/10 20:03:29

その他の回答(2件)

  • 確か、鹿児島銀行は、他県の銀行に吸収されたと思いますよ。 南日本銀行は、未来は厳しいと思います。

    回答日2023/12/09 16:32:36
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい1
  • 適切な回答をするには、各銀行の具体的な情報が必要となります。企業文化、福利厚生、キャリアパスなど、考えるべきポイントはたくさんあります。それらを考慮して、自分自身がどのようなキャリアを望んでいるのか、どの企業がその望みを実現できる可能性があるのかを見定め、自分にとって最良の選択をします。それぞれの会社を深く理解し、情報を集め、自己分析を行うことが大切です。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。 ※この回答は生成AIで作成したものであり、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    回答日2023/12/04 17:16:41
    参考になる1
    ありがとう1
    感動した1
    おもしろい1

株式会社鹿児島銀行の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社鹿児島銀行の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社鹿児島銀行
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社鹿児島銀行
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社鹿児島銀行
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社鹿児島銀行

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社鹿児島銀行をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。