質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

新卒(男)の就職について。 ゆうちょ銀行(エリア基幹職)と、アコムの正社員ならどちらが就職先として良いと思いますか?

ゆうちょ銀行(エリア基幹職) 【良い点】 ・福利厚生が良い。休みが多い(有給休暇の取得率100%)。 ・倒産・リストラされる心配がゼロ。 ・世間体が良い。 【悪い点】 ・とにかく給料が低い。30代で年収が300万程度。20代は生活保護と変わらない水準。 ・正社員ではあるものの、総合職ではなく地域職なので、そういった意味での昇進が望めない。 ・将来的にバイクでノルマ営業に行く可能性もあり、肉体的に辛いかもしれない。 ・転職は難しい アコム(総合職) 【良い点】 ・サラ金の公務員と呼ばれ、福利厚生が充実。有給休暇の取得も50%以上。 ・過払い金問題を乗り越え、今後の倒産・リストラの心配は少ない。 ・給料がそこそこ良い。特にボーナスが多い。 ・総合職でありつつ、転勤が少なく、概ね首都圏で働ける。 ・基本的に机に座っての電話業務・オフィスワークなので、肉体的にはかなり楽。 【悪い点】 ・とにかく世間体が悪い。親族に勤め先を名乗るのを躊躇するレベルで世間体が悪い。 ・業務内容にやりがいを見出すのが難しい。 ・業務内容的に、精神的につらい人にはつらい。 ・転職は難しい まったり薄給を取るならゆうちょ、世間体を気にせず並の仕事量で並の給料を目指すならアコム、ってかんじだと思います。 私の中で完全に五分五分で決められません。どちらが良いと思いますか

質問日2016/06/25 16:20:51
解決済み2016/07/10 03:17:09
共感した0
回答数3
閲覧数6419
お礼25

ベストアンサー

そもそも、何でその2択?

回答日2016/06/26 08:07:22
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • どちらもやめといたほうがいい。 どちらかというとゆうちょ銀行 地銀とかの方がいいのでは?

    回答日2016/07/01 09:56:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • どちらもきっぱり止めましょう。 新卒なのに希望が無く社会人になるのは大変寂しいものです。 希望が持てる職種と企業を選びましょう。

    回答日2016/06/25 16:51:47
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

アコム株式会社の求人情報

他にも求人があります!

アコム株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

アコム株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • アコム株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

アコム株式会社
クチコミ

アコム株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • アコム株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

アコム株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

アコム株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。