三井不動産株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
この企業のクチコミを投稿する
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

三井不動産株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

K大学の学生です。三井物産と三井不動産両方から内定をもらったのですが、どちらの方がいいか悩んでいます。 どちらの方に行…

K大学の学生です。三井物産と三井不動産両方から内定をもらったのですが、どちらの方がいいか悩んでいます。 どちらの方に行った方がいいのでしょうか。 よろしくお願いします。

共感した1

ベストアンサー

例えば、安定とかワークライフバランスを求めるのであれば、 三井不動産でしょうか。 総合商社は知名度も高いし、待遇もいいですが、超ハードな 労働環境です。配属された事業にもよりますが、地球の裏側 を相手にするような事業の場合は、24時間拘束されます。 また、社内競争も厳しく、40歳くらいで半分くらいしか、本体に 残れないのが現状です。利益至上主義ですから、損を出すと、出向、 転籍、左遷も普通にあります。事業ごと無くなったり、他社の 事業とくっつけて、分社ということもよくあります。 三井不動産も激務ですが、商社ほどではありません。

共感した4

その他の回答(1件)

  • どういった観点から見て、「どっちが良い」と考えればよいのでしょうか? 善悪は相対的なものです。基準がなければ、何も決めようがありません。

    共感した0

三井不動産株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

三井不動産株式会社の会社概要

  • 業界
    不動産
  • 本店所在地
    東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号
  • 電話番号
    03-3246-3131
  • 企業URL
    https://www.mitsuifudosan.co.jp/
  • 設立
    1941年7月
  • 代表者名
    菰田 正信

企業を探す

関連企業

三井不動産株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です