社で活かせるでしょうか? ※旅行会社の予約・発券などの業務です
支店の規模にもよります。 以前、大手旅行会社に勤務してました。 大きい支店なら端末を置いてますが、 支店のスペース上(端末によっては月の使用料)の関係で置いてないところは多いです。 旅行会社の専用の予約端末に航空の予約システムが別にあります。(宿泊・JR ・私鉄なども) ただ、エイブルなどのように専門的なコードは使いません。 スリーレターくらいで、ヘルプ画面もありますので遥かに専門性は少ないですよ。 (私が使っていた端末の話なので一概に言えませんが…) 質問者様の経験も使えると思いますが、旅行会社の業務は多岐に渡ってます。(ご存知と思いますが) 支店の特性によるとは思いますが、今の時代、航空券単品を旅行会社に来て買う人は少ないです。年配の方や出張などで領収証がいる&事前に済ませておきたい方くらいですかね。 LCCもほぼ手配出来ないですし。 予約発券業務とのことですが、航空券だけですか? ならば、システムの使い方さえ覚えれば問題ないですね。 チケット系であればJR・私鉄・レンタカー等があります。 全般であれば、国内外の宿泊・ツアー 覚えないといけないことはたくさんありますよ。 でも基礎知識はあると思うので、頭に入って行きやすいのかなとは思います! 転職されるのですかね? うまくいくと良いですね☆
ご丁寧な回答ありがとうございました。
2009年までですが海外格安航空券を扱う旅行会社で働いていました。 国内については存じ上げません。 キャリア(航空会社)によって、 予約端末が異なります。 AXESS(アクセス)、INFINI(インフィニ、 APOLLO(アポロ)、AMADEUS(アマデウス)等で 予約し、発券なので全ての端末のコマンドを覚えます。 やってると自然に覚えられますが、 航空会社さんと旅行会社では違うので けっこう苦労されると思います。 キャリアの癖が多種多様なので。 エイブルと記載されていたので、国内でしょうか? それだと私は無知なのですいません。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社エイブルの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
休暇はかなり自由にとれるほうだと思います。 仕事の内容にもよりますが、コンスタントにある仕…続きを見る
職種にもよると思いますが、リモートのみで進捗も全て自分管理で、実績数字さえ上げていれば誰にも…続きを見る
上司が最低です。あれでは、一般社員と変わりません。問題が起きても改善する気が無いです、早く転…続きを見る
社内異動はほぼなし。グループ会社への出向・転籍は多いように感じる。グループ会社を合わせると国…続きを見る
社員の事は何も考えてくれません。そんな会社です。会社の車と知名度を利用して賢く立ち回りの出来…続きを見る
学生時代の同級生等から話を聞くと、給料は同い年の中では多くもらっているなと思う。新卒入社の人…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社エイブルを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。