株式会社エイブル

不動産仲介

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社エイブル

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

彼が過労死するのではないかと心配しています。 彼は不動産会社のエイブルのFCで勤務しています。毎朝8時半~11時まで…

彼が過労死するのではないかと心配しています。 彼は不動産会社のエイブルのFCで勤務しています。毎朝8時半~11時まで勤務しています。遅い日は日付が変わっても勤務です。休憩は昼食とるのみなので10分程です。不動産業界なので毎週水曜日が休みですが休日出勤や半日出勤が日常的になっています。残業代や休日出勤手当は一切つきません。 本人は労基へ相談する時間も気力もなく、毎日をこなしています。そこで質問なんですが、匿名で労基に相談しても動いてくれないでしょうか。「いつも遅くまで電気ついてる」程度の匿名の電話では動いてくれませんよね… ちなみに人口6万人程の田舎の管轄です。 彼が本当にしんどそうなのですごく心配しています。宜しくお願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

確かに厳しい労働環境ですね。 >「いつも遅くまで電気ついてる」 ですと弱いですね。夜に清掃している会社もありますし。 一生このままの環境で働き続けるのは難しいと思いますので、彼としっかり相談して以下の対応をとることをおすすめします。 ・1ヶ月の労働時間を客観的に記録しているデータ(勤怠管理のシステムやタイムカードなど) ・就業規則、給与規定(役員、管理職ではければ深夜残業や休日出勤、時間外労働に関する手当ての対象になります。) ・給与明細(残業手当が支払われてないことがわかるもの) これらを持って、相談に行くのが良いと思います。 不動産業は、裁量労働制が適応にならないと思いますので、時間外手当の対象になります。 動き出すのは勇気が必要ですが、彼氏さんの体を考えてよく相談して対応してみてください。

共感した0

その他の回答1件)

  • 金が欲しいなら働け。その会社に合わないなら転職しろ。 会社経営者は大変なんだ。 雇ってもらえるだけありがたいと思え。 あんたみたいな考えの奴、他の会社へ行ってもなんか不満を考え出すやろ。 自分の思いどうりしたいなら自分で会社作れ。 会社作る大変さもわからず、文句ばっかり言いおってからに。 会社経営者にとってあんたみたいなやつはいらん。 せいぜい法律と仲良くしとけ。 法律は弱いもんの見方やからな。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社エイブルの会社概要

株式会社エイブルの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社エイブルの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社エイブルと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です