NTT都市開発株式会社

不動産管理

(業界平均総合評価:3.0)
クチコミを書く

NTT都市開発株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大手不動産会社に入社したい!!!

大手不動産会社に入社したい!!!どうしても総合ディベロッパーである大手不動産会社に入社したいです。 今3年の就活生です。 大学は日東駒専です。 非常にネックで、いわゆる学歴コンプレックスです。 でも、都市開発という未来を創造し具現化していく総合ディベロッパーに本当に魅力を感じています。 しかし旧財閥系は学歴を非常に重視しているのをうわさで聞きました。 旧財閥にこだわっているわけではなく、ディベロッパーの仕事は中小ではやっていないので、森ビル・森トラスト・NTT都市開発などの大手も視野に入れています。 なのでどうしても就活生にありがちな大手病になってしまっているのですが…。 でも本当に入りたい、そしてそこでディベロッパーとして活躍したいと思っております。 就職活動をする上でのアドバイスでもかまいません。 私が学歴で負けないためには何が必要でしょうか、何でもいいので教えてください!

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

今は不動産業界は不況ですよ。 宅建は必須ですね。

共感した1

質問した人からのコメント

自己分析をしっかりして、自分の夢ばかりでなく適性や経済動向も勉強したいと思います。 素早い回答と客観的な冷静なツッコミありがとうございます。

回答日
2011/10/19

その他の回答4件)

  • 東大の大学院にロンダなんていうのはどうでしょう? 今のその気持ちを持っていれば都市計画等を専攻すればかなり伸びると思いますよ! 時間的に余裕もできるため他の人にはできない経験を積んだり、それこそTOEIC高得点を取るとか宅建を取るとか色々できます。ついでにもれなく東大大学院卒という学歴がついてきます。 企業はそういうの大好きですからきっと面接などでプラスになると思います。 デベロッパーの面接では学歴もそうですがどんな経験をしてきたか、それをどううまくアピールできるかが勝負です。 総合デベロッパーを受けてくる人たちは総合商社に負けず劣らずかなりなエリートですから、そんな人たちに負けない何かを学歴の他にも作っておくことをおすすめします。

    続きを読む
    共感した0
  • 学歴コンプをひっくり返すには資格でしょうか。 TOEIC900以上や簿記1級などを取ればなんとか巻き返せるかも。 もちろん資格以外の要素も必要です。 資格はアクセサリーにすぎませんので。 選考が始まるまでに間に合わないと思うなら、諦めてください。

    続きを読む
    共感した2
  • 大東建託ならニッコマでも絶対に受かりますよ。

    共感した1
  • 自分の行きたい会社が自分を選ぶ会社かというところです。行きたい気持ちだけでは入れません。質問者さんの言う通り学歴も人柄も色々関係してきますから。大手病のリスクも考え、可能性を広げてみてはいかがでしょうか。私の友人は大学新卒で思う会社に入れず、別の会社で働いて中途採用で後に受ける決断をしていました。今は新卒で入った会社で働き甲斐を見つけたようです。このように運命は自分でつくるものです。最近は就職率も低いですからきちんと自分を知り、判断することが重要になってきます。頑張って下さい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

NTT都市開発株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

NTT都市開発株式会社への転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

NTT都市開発株式会社の求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

NTT都市開発株式会社の会社概要

  • 業界
    不動産
  • 本店所在地
    東京都千代田区外神田4丁目14番1号
  • 従業員数
    811人
  • 企業URL
    https://www.nttud.co.jp/
  • 設立
    1986年1月
  • 代表者名
    辻上広志

企業を探す

関連企業

NTT都市開発株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です