長年にわたって企業人事をやっていますが、 挙げられた中での難易度は以下のとおりだと思います。 阪急阪神>JR西日本>近鉄>大阪メトロ=京阪=南海>山陽=神鉄
自分の経験や周りの就活生の話を聞いた雰囲気で推測します。 事務系なら 阪急阪神>>京阪≧JR西≧大阪メトロ>近鉄=南海>神鉄≧山陽 技術系なら 阪急阪神>京阪>大阪メトロ>南海=JR西=近鉄>山陽=神鉄 余談ですが、自分は関関立でしたが、記載されているうち4つから内々定をもらいました。 事務系の阪急阪神以外は関関同立でも普通に努力すれば受かる範囲だと思うので、頑張ってください。
JR西→阪急阪神→近鉄=大阪メトロ→京阪→南海→山陽=神戸電鉄って感じかな?? ただJRA西もコロナ禍でボーナスもかなり減って年収もガクッと減ってまだコロナ禍前までに戻ってないみたいですしあまり人気は無さそうなイメージですがね。 ただコロナ禍で疲弊した業界ですし他業界に比べると若い間の給料はかなり低くて有名で若手の離職率も鉄道業界全体で上がってるみたいですね。 あとは自分のスキルを伸ばしたいならあまりおすすめできない業界です。 故に最近は昔のイメージに比べればJR東海を除いたら鉄道の総合職の難易度はだいぶ下がってると思いますよ。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
南海電気鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
社名の通り電気鉄道会社です。電車の運行を行っております。主な業務内容としては、電車の操業や車…続きを見る
関西に11の基地があり、基地ごとに勤務している人数は違いますが、私が働いている基地の雰囲気は…続きを見る
工務部や電気部、車両部と多彩な役割を持った職人が電車を安全に走らせる為に日々努力を続けている…続きを見る
近畿東海に広がる路線網の車両を点検できるのでやりがいを感じる。また、奈良線と京都線関連では京…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
南海電気鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。