質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

はじめまして。 福山通運さんの求人募集について質問させてください。 大型トラックでの夜間路線運転手と大型トラック運行者(フォークリフト運転技能者)の二つがあったんですがこの二つは同じ

仕事内容なのでしょうか? また仕事の内容は大変なんでしょうか?知恵袋を見ていますとすぐに辞めてしまう方も居るような事も書いてあったんですが…どうなんでしょうか? また基本給が65000円と記載されていますが安くないでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

質問日2012/05/14 13:04:19
解決済み2012/05/15 10:58:24
共感した0
回答数3
閲覧数7700
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

運送業界と言うのは昔からそうでしたが今はなお更悪条件だと思います。 悪条件ー燃料代が高い、不景気の為、仕事を与える側の運賃が安い、人手が余ってる(余剰人口)、以上3つの要因が重なって現在の悪条件が重なったのだと思います。 と言っても日本は外の業界皆がほぼ同じ過酷な条件である事に変わりはありません。単に運送業界のみじゃないわけです。5月は年度替りじゃないので採用時期ではなく多分、4月入社したものが仕事のつらさに止めていった為の欠員募集と考えられますね。 本題ですが夜間運転手とトラック運転手の違いは多分夜間の長距離運転手と昼間近場の福山通運支店間の荷物の集配運転手の違いだと思います。 夜間長距離は高速道路の運行なので危険が付き物であり体力が要求されます。睡眠時間などは僅かですよ。 昼間近場の支店間集配の仕事もフォークで荷物の積み下ろしが主な仕事なので技能が要求されます。それはあなたの好き好きです。 なお基本給¥65000円は確かに安いですが他の運送会社と大同小異ですよ。あとは運転手当て(大型など)、フォーク手当て、休日、ないし残業手当が加算されるわけですね。長距離運転手の方が給与が高いのは云うまでもありません。

回答日2012/05/14 19:59:01
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさん、貴重な意見ありがとうございました。よく考えて決めたいと思います。

回答日
2012/05/15 10:58:24

その他の回答(2件)

  • ハッキリ言って受けない方が良いです。 この会社は自爆営業もあるし良い会社ではありません。他社をお勧めします

    回答日2012/05/15 10:39:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 拘束時間は長いですし、体力も必要です。 たいへんですよ。 配達や集荷に出るとあまり気を使わなくて済む、これくらいですかね。 拘束時間は12時間は当たり前の世界ですので、その辺りも良く考えて下さいね。 やる気さえ有れば出来ます。

    回答日2012/05/14 21:06:46
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

福山通運株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

福山通運株式会社の求人を様々な条件で探せます

福山通運株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

福山通運株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

福山通運株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。