質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

テレビ番組のどこの放送局もバラエティは業務スーパーやコストコなどの激安スーパーの特集が増えましたけど同じネタが好きなのだと思いますか? テレビ東京が放送したら他局もパクるイメージです。

質問日2022/01/09 08:00:52
解決済み2022/01/13 07:46:20
共感した0
回答数3
閲覧数154
お礼0

ベストアンサー

同じネタが好きなわけではなく 単に放送局側が制作費を抑えて、ある程度の「尺」がある番組がつくれるからですね 半日くらい数人の三流芸能人をスーパーを回らせて、「やす〜い」とか言わせておけば番組ができてしまうわけですから

回答日2022/01/09 08:27:10
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。

回答日
2022/01/13 07:46:20

その他の回答(2件)

  • 取材費がかからぬどころか、 広告収入があるからでしょう。 儲かる仕事を独占されちゃ損です。

    回答日2022/01/09 08:42:17
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • それを求める視聴者が多いということでしょう。視聴率を何より気にしますから。

    回答日2022/01/09 08:27:10
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社テレビ東京
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社テレビ東京

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社テレビ東京をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。