質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

東京電力は、今でも人気の就職先ですか?

質問日2014/10/04 23:08:48
解決済み2014/10/19 03:14:55
共感した1
回答数2
閲覧数11330
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

潰れない業種と言われてますからねえ。 ただし、昔ほど優遇はありませんよ。 社員証を付けて外に出歩けません。繁華街ででかい面していたら、罵声が飛んできます。ボーナスが出ても、笑みを浮かべられません。 新人のうちには一般顧客に近い部署に配属になる場合が多いですが、その際には打たれ強くなくてはやってられません。 ただでさえ東日本大震災の対応のひどかったですし、加えて近年は円安で電気料金が上がってます。 契約見直しなどがあれば、イヤミの1つ2つは当たり前。電力供給先の変更で契約解除があっても、契約維持させる手段もなく、だけど上司からは解除させないように命令が来る…、対人コミュニケーション能力が乏しいゆとり世代にできますか? 若年層の離職率も調べておくといいでしょうねえ。 000質問者:kana_yoshi_kana_634

回答日2014/10/05 12:48:12
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(1件)

  • 人気とはいっても、過去に給料・待遇が良かったというだけで、今では社会的な倫理観から言って、クズ企業ですからねえ。 これから入ろうとするなら、新しい使命感に燃えて、意欲を持った人が企業を通して社会に貢献してもらいたいですよ。 そういう意味での人気ととらえてほしいものです。

    回答日2014/10/04 23:13:57
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

東京電力ホールディングス株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

東京電力ホールディングス株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

東京電力ホールディングス株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 東京電力ホールディングス株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

東京電力ホールディングス株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

東京電力ホールディングス株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

東京電力ホールディングス株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。