※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
解決済み
関連サイトをどうぞ。 http://log.shipweb.jp/?mode=datview&board_name=company&thread_key=1311168342&thread_id=263379
休暇が取りやすく、プライベートな時間も確保しやすい。上司や先輩たちも、パワハラにならないよう発言には十分意識がまわっているため、若手も気にせず休暇を取れる。
明らかに昇格人数を絞っていて人件費を削りにいっている。また、福利厚生では在寮期間の短縮により若手社員を寮から追い出したり明らかにこれまでの待遇とは変わってきてい...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
商社
飲食・フード
コンサルティング・専門事務所
マスコミ・広告
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
大阪瓦斯株式会社
やる気があれば自由に取り組ませて貰える。当然、事前の上司相談は必要だが費用対効果があることにはあまり制限がない。人間関係は良好。上司部下、他部署。上司はあまり怒らない。飲み会等の参加は自由。飲み会に参加してもポジティブな話しかしないので基本的に楽しい。残業代、土日出勤、夜間等の手当はしっかと出る。給料は比較的高い方だと思う。
東邦瓦斯株式会社
仕事内容は、道路を掘削してガス管の本管を埋設して各家庭へのガスの供給です。勤務時間は、基本的には朝の9時から夕方の5時までです。それは、現場の時間であり、拘束時間は、その日の現場により違いはありますが、朝の出勤時間は、5時半からで自宅に到着は7時位です。。拘束時間は、大体平均で13時間です。当然、現場からの移動時間は、残業には入っていません。お昼の食事及び休憩は、殆ど取ったことが無く、かなりハードな感じです。。これからあつくなる季節なので熱中症など自己判断で休憩や、水分補給などをして自分の身体は自分でサポートしなければいけません。。
北海道瓦斯株式会社
私の頃の選考は、SPI、履歴書が一次試験、その後面接3回で内定でした。一回目の面接は集団面接(学生3人人事担当者1人)で、二回目の面接は人事担当者との一対一の面接、最終面接は役員が多くいた面接でした。面接で聞かれたことですが、特に特殊な質問などはなく、ごく一般的な質問ばかりでした。例えば、志望動機、学生時代に達成したこと、入社したあとにどんなことをやりたいか、入社して発揮したい能力などです。
日本瓦斯株式会社
お客様対応、現場のサポート業務。和気藹々と活気があり、とても刺激的。上下関係は厳しいが風通しが良い。