簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

東邦瓦斯株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

来年高校入学の中学生です。 工業高校に入学後、就職希望です。 それなりの成績を残したとして、東邦ガスに就職するには何…

来年高校入学の中学生です。 工業高校に入学後、就職希望です。 それなりの成績を残したとして、東邦ガスに就職するには何科を選べば良いでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

高校生の就職は、基本的に学校斡旋です。 ですから、入りたい企業が最初から決まっているなら、その高校のホームページで卒業生が就職した企業の一覧表を見てください。 その中に希望の会社が無ければ採用試験が受けられない可能性が高いです。 なので、学校説明会に行って個別相談で「東邦ガスの求人はありますか?」と確認してからでないと、入学してからない事に気付いても手遅れ。 仮に求人があっても、推薦人数より希望者が多ければ校内選考にかけられ、落ちれば採用試験は受けられません。 何科が良いのかも、高校の個別相談で聞いてみましょう。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 参考になりました。

回答日
2018/10/22

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東邦瓦斯株式会社の会社概要

東邦瓦斯株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

東邦瓦斯株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

東邦瓦斯株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です