質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

明治大学 総合数理学部 先端メディアサイエンス学科と東京理科大学 工学部 電気工学学科に両方合格しました。 ゲーム会社に就職したいのですが、どちらが良いのでしょうか?

交通の便を考えると明治大学の方が通いやすいです。 悩んでいるのは、電気工学学科でしっかりとしたプログラミング技術を習得できるのかどうかという点です。補足就職の面で、理科大より明治の方が弱く感じるのでその面も少し心配です。

質問日2024/02/24 10:55:26
解決済み2024/02/24 20:15:13
共感した1
回答数2
閲覧数364
お礼100
ID非公開さん

ベストアンサー

東京理科大学 工学部 電気工学学科 就職実績 https://www.rs.tus.ac.jp/elec/career/job-list.html 明治大学総合数理学部先端メディアサイエンス学科 https://www.meiji.ac.jp/shushoku/date.html 明治の先端メディアは直近3年だけでもバンダイナムコ・コーエーテクモ・コナミ・サイバーエージェント・チームラボ・セガ・任天堂に就職しています。 先端メディアはCG/動画/音声/VRなどインターフェス寄りの科目が豊富であり、プログラミングのアウトプット中心授業です。1年からゼミがあり、入学半年後には大ホールで作ったアプリのプレゼンをさせられます。 入学前後からずっとゲーム制作している学生も毎年います。 https://meijinow.jp/activity/focus/67133 総合数理は単位取得がかなり楽な学部です。そのおかげでHAL東京夜間とかデジハリスクールとダブルスクールする学生が大勢います。大手の夏インターンに備えて中小のゲーム会社で長期インターンとして働く学生も山ほどおり、当たり前ですがブラックな労働環境です。そのかわり実力がつきますけどね。 ゲーム業界の採用面接では、当然ながらゲームの製作とリリースの経験があるほうが有利です。そもそも開発インターンがある場合は実務レベルのコーディング力がないと話になりません。

回答日2024/02/24 17:19:56
参考になる3
ありがとう1
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

ありがとうございます!明治にします!!

回答日
2024/02/24 20:15:13

その他の回答(1件)

  • 他大の電電卒ですが、プログラミングの授業は4年間で2コマだけでした。 電電は電磁気、電気回路、電子物性、制御、通信工学、論理回路などやりました プログラミングはそんなにやらないので情報系の学部の方がいいと思います。

    回答日2024/02/24 11:11:04
    参考になる2
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

株式会社コーエーテクモホールディングス
クチコミ

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

株式会社コーエーテクモホールディングス

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社コーエーテクモホールディングスをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。