株式会社日立ソリューションズ

ソフトウェア・情報処理

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

株式会社日立ソリューションズ
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

2020年学部卒理科大の就活生です。 今現在就職活動中なのですが、以下の企業で入社したい順を付けるとしたら皆さんどうし…

2020年学部卒理科大の就活生です。 今現在就職活動中なのですが、以下の企業で入社したい順を付けるとしたら皆さんどうしますか?都築電気、日立ソリューションズ、日本ビジネスシステムズ、SCSK、日本ユニシス、日立システムズ、キャノンITソリューションズ この中の数社から内定を頂いているのですが、優先順位付で迷っています。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私はどこがいいとかじゃなくて、不安視してるしてる企業として日立グループを心配しています。わかりすくいうとテレビCMで日立グループのこの木なんの木で関連会社名がズラ~っと出ますがここ近年、日立マクセル、日立工機、日本コロムビア(DENON)、クラリオンなど有名な会社の持ち株を売却して切り離していグループのスリム化を狙ってるように感じます。 ごく最近では子会社では大物の日立化成の株の売却により切り離しを検討中という記事を見ましたし、海外の子会社も然りです。 他の企業もそんな経営改革はよくある話でそんなの当たり前という人もいて当然でしょうが、日立の子会社は結構有名な会社が多かったですし、日立グループなので安心して就職したという人たちはどんな心情なのかと思います。 もし自分の子供が相談してきたら子会社ではなく日立製作所本体などに就職できればリストラなどの心配もありますが働く会社が大きく動く可能性は低いのではとアドバイスします。

共感した2

その他の回答2件)

  • SCSKさんは最近働き方改革とかで結構取り上げられていますよね。ユニシスは知り合いがいるけど結構しんどそう。でもグローバル企業なのでそういう環境で働いてみたいならありなんじゃないですかね。 HISYS、HISOLは見積もりはめっちゃ急ぎで頼んでくるけど、その割に何か月も検討中ですで待たされた挙句、「案件なくなりました!失注です」って言ってきたり、見積もりの数字を「~だけが金額が大きく見えるので何とかしてほしい」とかどうしようもない要望を言ってくるので個人的にはちょっと・・・ JBSさんもグローバルで案件やってるのでいいかもしれないですね。何度か案件でご一緒したことがありますが。

    続きを読む
    共感した0
  • 大学の後輩様 入る会社くらい、自分で考えて、自分で決めれ。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社日立ソリューションズの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

株式会社日立ソリューションズへの転職について

転職エージェントとは?

転職エージェントとは転職活動のプロフェッショナルです。
無料であなたに最適な求人を紹介してくれるほか、選考のアドバイスや採用企業との条件交渉も行ってくれます。

ご登録後の流れ

  1. 1まずは公式サイトに登録

    まずはサイト(doda)
    登録しましょう。

  2. 2面談、求人の紹介

    電話・web面談OK!

    面談で、あなたにあった求人を転職エージェントが紹介します。希望する条件、キャリアプランを気軽に相談してみましょう!

  3. 3応募と選考対策
    転職のプロが強力サポート!

    紹介された求人の中に、気になる求人があれば応募します。レジュメの書き方や面接練習など、選考対策も受けられます。

  4. 4選考、内定

    応募後は選考を受け、
    内定を獲得します。

    内定
もっと見る

株式会社日立ソリューションズの求人票の紹介が確約されているわけではありません

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社日立ソリューションズの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社日立ソリューションズと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です