自動車が好きで長く勤めようと思うのなら「三菱自動車エンジニアリング」で、30代までの給与重視で転職ありきと考えているなら「メイテック」ですね。 名古屋市内の工学部19卒です。 両社とも大学の同級生が入社して、情報のやり取りをしたことがあるので回答させて頂きます。 先ず、メイテックはエンジニア派遣業です。 会社の待遇がどうあれ勤務形態は客先常駐となり、結局は派遣先の企業次第となります。 つまり、勤務環境やスキルがつく仕事を貰えるか等は派遣される企業次第です。 また、エンジニアの派遣は20〜30代が中心となり、40代以降の処遇が未知数なので、スキルをつけての転職を考えることが必要かも知れません。 三菱自動車エンジニアリングは三菱自動車の100%子会社で、開発.設計.実験職なら親会社と全く同じ仕事内容です。 要するに、開発車両の工数を振り分けているだけなので、入社1年目から新車開発に携われます。 ただ、給与形態は年功序列が強く、主任級になるまでは薄給ですし、当然親会社よりも低い賃金となります。
出向先に認められれば(高い単価で契約出来れば)、高い対価が得られます。昇給に関しては、グレード制と、派遣先の単価で決定します。上司の評価などの煩わしい昇給項目な...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社メイテックグループホールディングスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
工程の業務を担当させていただいており、製造に関わる作業順を決めたり、客先納期対応などに関わる…続きを見る
所定労働時間が7時間のためかなりワークライフバランスは高い。 36協定を遵守しており、月の…続きを見る
企業コンプライアンスの意識があまり好ましくない気がする。非正規従業員についても個人の能力や派…続きを見る
級と呼ばれる自身のステージがあり、 半期の実績に基づき級内で細かくランクづけをされている。…続きを見る
・PJTワークではもちろん、社内のアセットもグローバル含めてたくさんあるため自己研鑽で多様な…続きを見る
本部以外の職員にとってはテレワークは無縁です。 会議や研修が現地の時は、研修が終わった後の…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社メイテックグループホールディングスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。