質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

新卒就活について質問です。

現在IT企業に絞り就活し、TIS、Sky、NTTコムウェア、NRIネットコムに内定をいただき、企業選びに迷っております。 自分自身、一社で長く勤めるよりも転職や独立、フリーランス等の働き方の方が向いていると考えています。 現時点では、客室常駐があまりないことやプライム案件が多いことからNRIネットコムに興味をもっていますが、大手や人気企業に最初は入っておいた方が良いのかと色々悩んでおります。 以上から上記の4つの企業ならどこがおすすめですか? 回答お待ちしております。

質問日2022/04/01 03:38:02
回答終了
共感した0
回答数1
閲覧数2680
お礼500

回答(1件)

  • はて?関西の方ですか? それぞれ社風が全然違いますよ。 NRIネットコムはWeb系得意とする新し目の企業ですよね。(と言ってもWebの世界では老舗かも) Skyなどはここ数年で急速に伸びている企業だし。 TISは大阪は行ったことないですが、東京は西新宿ですよね。エレベーター乗り換えるやつ。 仕事する上で必要な要素って色々あるのですけど、大きいのは社風と合うかどうかです。大卒3年3割なんて言いますけど、それはリアルな数字。 給料が低くても、残業が多くても、仕事が楽しければやっていけるし、そうでないと続かないです。 どこがおすすめか、と言えば、あなたの個性が社風に一番合うところという答えになります。

    回答日2022/04/01 20:01:46
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

TIS株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

TIS株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

TIS株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。