質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中の大学生です。現在以下の7社から内定をいただいています。みなさんならどこの企業に入りますか?意見やアドバイスをお願いします。 ・NSW株式会社 ・株式会社DTS

・株式会社NSD ・株式会社シーイーシー ・TDCソフト株式会社 ・三菱電機ソフトウェア株式会社 ・JCOM株式会社 また最終面接を控えている企業が ・キヤノンITソリューションズ ・JR東日本情報システム ・大塚商会 この3社も加えるとどこがオススメですか??補足IT業界に詳しい方教えてください。

質問日2023/06/20 18:01:13
解決済み2023/06/25 21:21:56
共感した1
回答数15
閲覧数8540
お礼0

ベストアンサー

三菱電機ソフトウェアか JR東日本情報システム 理由 知名度、結婚をする時に相手や相手の親がイメージし易い。 住宅ローン借りる時とか審査も銀行の人が喜んで対応してくれるだろう。 大塚商会はやめといた方がいいかと思う。 ブラックの、噂あり。 ただ、東証プライムももう一生安泰じゃないから、常に勉強しないと無理。 客先常駐はやめた方がいいと思う。 JCOMもネット動画Amazonとかと競合するので多分将来的にキツくなると思う。

回答日2023/06/22 06:49:30
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

その他の回答(14件)

  • 内定もらいすぎ!!! 未内定の人に失礼だから自分の人生くらい自分で決めて下さい。 こんなところで聞くべきではない!!!

    回答日2023/06/22 21:33:19
    参考になる12
    ありがとう0
    感動した2
    おもしろい5
  • キャノン、JR東日本、三菱 社名だけで選ぶなら聞こえがいいよね

    回答日2023/06/22 14:51:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分で働きたい場所を決められない。内定を出した企業が馬鹿だったのかも。早く内定を辞退して席を空けてください。まだ内定を貰えていない方々に失礼です。

    回答日2023/06/22 14:19:02
    参考になる12
    ありがとう1
    感動した3
    おもしろい4
  • JR東日本情報システム キヤノンITソリューションズ 三菱電機ソフトウェア の順かな? JR東系列は本体の業績が悪くなることがないので会社を売られたり、合併されたりの可能性が少ないです。 他2社はそういった可能性が常にありますね。つーか、三菱は去年合併してたわ。 合併統合分割を繰り返している会社は出身会社での立ち位置が難しいです。

    回答日2023/06/22 13:43:51
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分の人生、人に頼らず自分の意志で決めるべき。 他人の意見を求めるだけ自分の意志のなさが伺える。

    回答日2023/06/22 12:54:45
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい3
  • カーボンニュートラルに関連した 仕事がある会社が良いと思います

    回答日2023/06/22 09:59:14
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 自分のやりたい仕事が出来るところに決まっています。

    回答日2023/06/22 09:47:03
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 迷うことありますか? 三菱電機ソフトウェア株式会社一択です。

    回答日2023/06/22 09:42:55
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • うーん、正直どれもパッとしないですね。 一次請はきれいに落とされて下請は結構引っかかってるというのが面白いですね。 その中だったら三菱じゃないですかね。 いずれにしても今受かってるところだとスキルも給料も頭打ちになりやすいので30歳まで頑張って転職でステップアップした方がいいですよ。 そのへんの会社って40歳で年収600万行けばいい方、って感じなので。

    回答日2023/06/22 09:15:03
    参考になる4
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい1
  • jcomはないですね。 あそこは管理職かわろくでもないのばかりです。入ったら苦労しますよ。 寄せ集めの会社でどさくさで、声だけ大きいアホが管理職になったのが多いですから。と、JCOMの社員が言ってました。 私なら、仕事がしやすい三菱ですね。社名だけで信頼されてますから。

    回答日2023/06/22 08:56:07
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

株式会社NSD
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社NSD
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社NSD
クチコミ

株式会社NSD
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社NSD
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社NSD

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

株式会社NSDをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。