株式会社オートバックスセブン

自動車

(業界平均総合評価:2.9)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

株式会社オートバックスセブン

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

オートバックスで働いてる方に質問です! 私はオートバックスでの 正社員就業を考えています。 休日はシフ…

オートバックスで働いてる方に質問です! 私はオートバックスでの 正社員就業を考えています。 休日はシフト制になると思いますが その際、自分が休みたい日があれば 事前に申請して希望は出せるのでしょうか? また有休はあるんですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

オートバックスは オートバックスセブン フランチャイズ の二つの構成で動いています 本部オートバックスセブンの店舗 フランチャイズの法人店舗ではやり方方針は全然違います 悪い法人では閑散期以外希望休みなど取れず有休など撮らせてもらえません!病欠の穴埋めなどになったりは店長判断ですが店長によってお店のやり方が全然違って転勤すると不慣れすぎて前の店舗でなにしてた?など言われます! 給料もSA AB 本部のお店により異なります SA スーパーオートバックス AB オートバックス まずバイトしてから判断してみてはいかがでしょうか? もうバイトしているのであれば 今までの仕事に今より責任や拘束時間が増え時給より給料が減るくらいですかね そのお店によりますが…

共感した2

質問した人からのコメント

参考になりました! ありがとうございます

回答日
2014/01/20

その他の回答1件)

  • 一口にオートバックスといっても直営だけではありません フラインチャイズの店舗もありますから、その場合は 経営する会社はそれぞれ違います 当然ながらシフトの作成方法も異なります 希望を聞いてくれるところもありますが、聞いてくれないところもあります 有給についてはないということは違法ですが、現実問題とらせない会社もたくさんあります

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社オートバックスセブンの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    744万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    23.4時間
    有給消化率
    25.6
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    339億9,800万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

株式会社オートバックスセブンの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社オートバックスセブンの会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    744万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    23.4時間
    有給消化率
    25.6
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    339億9,800万
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

株式会社オートバックスセブンと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です