株式会社オートバックスセブンをフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
2021年頃の話
給料のあがる要件などが不明瞭で、新人と中堅の方でも同じ時給で働いている 組合への加入が実質的に義務化されていて強制的に組合費用が天引きされる
2014年以前の話
元々好きという事もあって入社したのですが、緊張してた時から他の先輩社員の方々から良くしてもらい直ぐに打ち解けれました
2018年頃の話
残業が当たり前。営業終了後に客が来店することもあり、19時前後に帰れる契約だった筈が帰るのはほぼ毎日深夜でした。 退職時にそれを指摘すると、帰りたかったら帰ればよかったじゃん(笑)と鼻で笑われる始末。他の社員や店長の同調圧力の中、ぺーぺーのヒラが一人お先に帰れるわけがありません。 また、ストレスからか社内暴力も頻繁に起きており、怒鳴り声や乱闘を見るのが苦手な方は一瞬でノイローゼになることでしょう。 ここで良いのは金払いだけです。とにかく身をボロボロにしてでも家族や自分のためにお金を稼ぎたい人しかこの仕事は続きません。自分の自由な時間とか規則正しい生活と健康とか、そういうものは全部捨てることになります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
メーカー
不動産
メーカー
金融・保険
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
上場市場名
矢崎総業株式会社
残業が多い。メーカーへの報告資料作成等が多く、設計業務に割ける時間が少なく、設計したい人には向かないと思う。最近はボーナスも少なく、上がる見込みもない。
リコージャパン株式会社
年収は以前にくらべるとかなり改善されました特に役職が上がるに従い昇給幅は大きくなりますまた、職種によっては若い年代が収入を上げるインセンティブ制度(各種施策の達成度による一時金の支給)等も存在します
キヤノンマーケティングジャパン株式会社
営業の席の場所はテレワークが普及したことで固定されておらず、フリーアドレス制度を採用している。感染対策のため、感覚を開けて着席できる。ネットワーク環境もしっかりしており、外出先でも仕事ができるように、利用申請を行うことでパソコンのモバイル使用も可能である。一部の地域ではサテライトオフィスもある。職場の雰囲気は風通しがよく、社歴に関係なく自発的に新しい仕事に挑戦できる環境がある。
富士フイルムビジネスイノベーションジャパン株式会社
いろいろな提案ができる環境はあるものの評価されるのは複合機の販売台数のみ。今の中間管理職が昭和な営業スタイルでとにかく訪問しろと指示する人もいるため若手は離職率はかなり高いと感じる。いろんな提案ができるが過去の実績がない案件に関しては若手が挑戦したいと声を上げても上はリスクを負いたくないと協力してくれる姿勢を全く見せない。