質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在就職活動中の大学4年です。 医薬品卸大手のスズケンと地銀の仙台銀行どちらに就職したほうが正解だと思いますか。

補足みなさん、回答ありがとうございます! やはり、自分次第ですね、、

質問日2017/07/03 03:56:59
解決済み2017/07/03 16:30:35
共感した0
回答数5
閲覧数1194
お礼0

ベストアンサー

口コミなどを見るとスズケンの方が良さそうですが、職種や勤務地により大きく変わって来るでしょう。 仙台銀行は若いうちは年収が300万未満でかなり低め、入社5年以上でやっと格好がついてくるようです。 残業は少な目。 総合職か一般職かで待遇は全く違ってきますし、やはりご自分で実際に面接を受けた印象や就活中の会社の雰囲気などから自分自身が感じたものを大事に決められた方が良いでしょう。 後はスズケンは全国規模で転勤もあるでしょう、仙台銀行は地銀ですから転勤があってもエリア内が基本です。

回答日2017/07/03 08:20:40
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!

回答日
2017/07/03 16:30:35

その他の回答(4件)

  • 不祥事を起こしたら一巻の終わりがスズケン 地銀はその点は大丈夫かなー

    回答日2017/07/03 11:56:27
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • あなたが何を求めるかによると思いますよ。給料なのか、仕事のやりがい、休日の多さ、職場環境、出世などなど、、正解不正解は個人によると思います。

    回答日2017/07/03 08:35:40
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 両方とも大変ですな。

    回答日2017/07/03 03:59:09
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • スズケンには営業? 銀行かなあ

    回答日2017/07/03 03:58:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

株式会社スズケンの求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

株式会社スズケンの求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

株式会社スズケン
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 株式会社スズケン
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

株式会社スズケン
クチコミ

株式会社スズケン
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 株式会社スズケン
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

株式会社スズケン

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

株式会社スズケンをフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。